NCT 127「週刊アイドル」でランダムプレイダンスに挑戦…英雄のような存在感を発揮

Newsen |

写真=MBC every1
NCT127が「ランダムプレイダンス」にチャレンジし、"パフォーマンスの英雄"らしい姿を披露する。

新曲「英雄;Kick It」でカムバックしたグループNCT127は4月1日午後5時、MBC every1とMBC Mで放送される「週刊アイドル」に2週目に出演する。彼らはトークの腕前やセンスに富んだ姿でMCであるZE:A グァンヒはもちろん、スペシャルMCパク・ジソン、パク・ジェジョンまで魅了した。

この日、NCT127は「週刊アイドル」のシグネチャーコーナーである「ランダムプレイダンス」に挑戦状を突きつけた。その中でメンバージェヒョンは、NCT127の中で難度の高いダンスとして「Fire Truck」をあげ、MCグァンヒは「僕は『Fire Truck』のステージを見てアクロバットだと思った」と答え、NCT127のパフォーマンスの難易度を推測することができた。

それからNCT 127は「ランダムプレイダンス」を成功させるため奮闘した。彼らは「Cherry Bomb」と「英雄; Kick It」のダンスブレイクなど、強烈な振り付けにも揺るぎないカル群舞(体を曲げる角度から指先まで完璧な刃物のように合わせるダンス)の隊形を完成させ、出演者から賛辞を受けた。特に、末っ子のヘチャンは拍子を合わせるための号令や当該曲の区間を早くキャッチする瞬発力を発揮した。しかし、予期せぬ状況でMCグァンヒの目につき、「ランダムプレーダンス」の成功に危機が訪れたという。

NCT 127の強力な「ランダムプレイダンス」は、韓国で4月1日午後5時に放送される「週刊アイドル」とNetflixで公開される。

記者 : キム・ミョンミ