ダニエル・デイ・キム、SNSで笑顔の報告「新型コロナウイルスが完治した」

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
韓国系俳優ダニエル・デイ・キムが新型コロナウイルスの完治を宣言した。

彼は30日(現地時間)、Instagramに「新型コロナウイルスについて最終更新。僕は完治した」と話した。

ダニエル・デイ・キムは新型コロナウイルスの陽性判定を受けた後、自身の体調を公開して情報を共有した。

続いて「僕が経験した情報が必要な人にとって役に立つことを願う。このウイルスと戦っているすべての人々に、持続的な応援と祈りをお願いする」とコメントした。

これに先立って彼は、ハワイ・ホノルルのドライブスルー診療所で新型コロナウイルスの検査を受けた。そしてハワイの自宅で待機し、治療に専念して最終的に完治判定を受けた。

写真=ダニエル・デイ・キム Instagram
また、ダニエル・デイ・キムはアジア人への暴力をやめてほしいと訴えて注目を集めた。

彼は新型コロナウイルスに感染した直後「僕はアジア人だ。僕は中国ではなくアメリカ・ニューヨークで感染した。ある政治家の言葉通りならニューヨークウイルスと呼べる。でもそれは愚かなことだ。自分自身とお互いに親切になることが大切だ」と話した。

また、トム・ハンクス夫婦も新型コロナウイルスの完治判定を受け、米ロサンゼルスの自宅で休息を取っている。

ダニエル・デイ・キム、新型コロナウイルス陽性の判定「人種差別は止めてほしい…お互いに親切になろう」

ダニエル・デイ・キム「『LOST』は東洋人俳優にとって非常に大きなチャンスだった」


※動画はクリックまたはタップで閲覧できます。

記者 : クァク・ミョンドン