1TEAM、新型コロナウィルス予防のため「手洗いチャレンジ」に参加…ファンから大反響(動画あり)

OSEN |

写真=LIVEWORKS COMPANY
1TEAMが「手洗いチャレンジ」に参加した。

1TEAMが所属するLIVEWORKS COMPANYは26日、公式SNSアカウントを通じて1TEAMの「手洗いチャレンジ」映像を公開し、新型コロナウィルスの予防方法を伝え、ファンから大反響を呼んでいる。

公開された映像の中で1TEAMは、バースデーソングに合わせて正しい手洗い方を直接披露したことに続き「デビュー1周年をどうすればより充実に過ごすことができるか考えて、新型コロナウィルス予防方法である『手洗いチャレンジ』に挑戦した」と明らかにし、注目を浴びた。

また、1TEAMは新型コロナウィルス予防方法として正しい手洗い、咳エチケット、社会的距離を置くこと、マスク着用を強調し、一日でも早く日常に戻れるよう一緒に努力しようと伝えた。

1TEAMの「手洗いチャレンジ」映像を見たファンたちは、1TEAMのデビュー1周年を祝うメッセージを伝えたり、海外のファンは韓国語でバースデーソングを歌うなど、様々な方法で「手洗いチャレンジ」に参加する映像を掲載し、注目を集めている。

このように「手洗いチャレンジ」に参加して関心を集めている1TEAMは、デビュー1周年だった27日、NAVERのライブ映像配信アプリ「V LIVE」で生放送を通じて「1TEAM 1st BIRTHDAY PARTY」を行い、海外ツアーでのステージをもう一度披露し、ファンと特別な1周年を記念して話題になった。

これに対し、所属事務所LIVEWORKS COMPANYは「1TEAMがデビュー1周年をさらに意義深く過ごすため『手洗いチャレンジ』に参加しました。新型コロナウィルス予防方法を易しく簡単に伝えるため一生懸命に準備しましたので、ファンの皆様の関心と参加をお願いします」と伝えた。

「手洗いチャレンジ」に参加した1TEAMは、様々なコンテンツで精力的に活動する予定だ。

※動画はクリックまたはタップで閲覧できます。

記者 : イ・スンフン