ドン・ヒョンベ、ドラマ「ルーガル」に合流…チェ・ジニョク&チョ・ドンヒョクと共演へ

MYDAILY |

写真=エコ・グローバルグループ
ドン・ヒョンベがケーブルチャンネルOCN土日ドラマ「ルーガル」に合流する。

「ルーガル」は、バイオ生命工学の技術で特別な能力を手にした人間兵器たちが集まった特殊組織“ルーガル”が、韓国最大のテログループ“アルゴス”に対抗して戦うサイエンスアクションヒーロードラマ。残酷な犯罪組織アルゴスによって両目と愛妻をなくし、ルーガルに生まれ変わったエリート警察官の復讐を描いた作品だ。

同名の人気ウェブ漫画を原作にする「ルーガル」は、OCNのレジェンド作品を引っ張った俳優チェ・ジニョク、パク・ソンウン、チョ・ドンヒョクが主演を務めて関心を集めており、OCNが従来のジャンル物とは異なり、全く違う新しいSFアクションヒーロー物を披露するという点で、期待が高まっている。

ドン・ヒョンベは劇中、有名ジャズチームのリーダーであるイ・ジェハン役を演じる。抜群の演奏実力をアピールして舞台から降りてきたイ・ジェハンが、ある事件に巻き込まれるようになってドラマに緊張感と没入感を与える予定だ。

「ルーガル」は韓国で毎週土、日曜日の午後10時50分に放送される。

記者 : パク・ユンジン