WINNER、カムバックライブで新曲「Hold」のステージを初公開…ソン・ミノの誕生日パーティーも

OSEN |

写真=V LIVE放送画面キャプチャー
WINNERがNAVERのライブ映像配信アプリ「V LIVE」で、ソン・ミノの誕生会と共にカムバックの感想やアルバムについて紹介し、注目を浴びた。

30日に放送されたV LIVE「WINNER COMBACK LIVE-HOLD a REMEMBER PARTY」で、WINNERのソン・ミノは「誕生日を迎え、単独オープン。今日は僕が主人公」と言い、カムバックライブを始めた。ソン・ミノに続き、他のWINNERのメンバーらがケーキを持ってサプライズ登場し、ソン・ミノはロウソクの火を消して祝い、メンバーらは「願い事を言ってほしい」と雰囲気を盛り上げた。

カン・スンユンは願い事は何かと聞き、ソン・ミノは「メンバーへの願い事、健康が第一、元気で幸せになろう」と愛情を示した。

メンバーらはソン・ミノのための誕生日プレゼントの開封を始め、「ソン・ミノがエプロンにハマっている」と趣味で絵を描くソン・ミノのためのプレゼントを渡した。ソン・ミノは大喜びし、その場でエプロンをつけ、メンバーらは「魚市場から持ってきた感じ」と言いながら「すべてのファッションをこなせる。本当によく似合っている」と感嘆した。

それから本格的にWINNERのカムバックライブを始めた。3rdフルアルバムを発売したWINNERのメンバーらは「それだけでなく、3月30日はソン・ミンホの28歳の誕生日で二重の喜び」とし「カムバックを祝うリメンバーパーティー」と近況から言及した。

まず、近況についてカン・スンユンは「アイドルラジオでの活動、共感して癒された時間」とし「多くのファンとアーティストのファンも本当に感謝した」と話した。イ・スンフンは「社会的距離を守っている」と新型コロナウィルスに言及し、メンバーらは「最も重要な活動」と話した。

キム・ジヌも元気に過ごしていると近況を伝え、ソン・ミノは「いつも通りに作業して絵を描いている。放送活動しながら楽しく過ごしている」と話した。そして、WINNERのメンバーらは「ファンの皆さんも元気で幸せに過ごしてほしい」と安否を気遣った。

カン・スンユンは最初のコーナーミュージックビデオ「Hold」のリアクションビハインドコーナーに言及し、今月26日に先行公開したシングル「Hold」の発売を知らせた。

そして一緒にミュージックビデオを見ながら、ビハインドエピソードを伝えた。メンバーらは「ミュージックビデオにビョンマッ(呆れてばかばかしく感じる)コードを入れたいと思った」とし「特にイ・スンフンのポッピンシーンは、境地を越えて心臓までポップで弾けそうな気がする」と言い、爆笑を誘った。

特にメンバーらは、ミュージックビデオの最後に「Hold」の振り付けを指で踊る「トゥムガラクダンス」が登場すると言いながら、ソン・ミノが直接作ったと伝えた。メンバーらは「子供たちの発達に良さそうだ」とSNSで「トゥムチャレンジを行っている」と宣伝し「たくさん参加してほしい」と呼びかけた。

何より、特別に「Hold」のライブステージも用意したメンバーらは「音楽番組への出演ができなくなって生放送でのライブは初めて公開する」と言い、イプドク(オタク入門)を呼ぶ「Hold」のステージを初めて公開し、ファンを魅了した。

記者 : キム・スヒョン