イ・ミンホ&キム・ゴウン出演、新ドラマ「ザ・キング:永遠の君主」にパワハラ疑惑?“事実ではない”

Newsen |

新ドラマ「ザ・キング:永遠の君主」がキャスティングをめぐるパワハラ疑惑に対し、「事実ではない」という立場を伝えた。

30日、SBS新金土ドラマ「ザ・キング:永遠の君主」は公式立場を通じて「キャスティングと関連し、パワハラがあったという内容の記事は事実ではない」と伝えた。

これに先立ち、「ザ・キング:永遠の君主」側が出演を決めた俳優に事前に話したり、知らせずに役を変更するパワハラがあったと報じられた。

これに対し、「ザ・キング:永遠の君主」側は「キャスティングディレクターチームに事実を確認した結果、パワハラされたという俳優は2019年10月頃、刑事役にキャスティングされたが、後から台本の変更で劇中人物の年が高齢に変わり、最終的にキャスティングされなかった。しかし、キャスティングされなかった事実を伝える過程で、キャスティングディレクターの連絡が多少遅れたため俳優の事務所と誤解があり、後日キャスティングディレクターが何度も謝罪し、監督が自ら電話で出演できなくなった事情を説明して、俳優だけでなく俳優の事務所も大筋で納得し、解決した状況だ」と説明した。

続けて「初回放送を控えた時期に『パワハラキャスティング』と報道されたことに対しては、非常に残念に思う。『ザ・キング:永遠の君主』は、これからも良い作品を作るため最善の努力を尽くす」と付け加えた。

「ザ・キング:永遠の君主」は、次元の門を閉めようとする理系型の大韓帝国の皇帝イ・ゴン(イ・ミンホ)と誰かの人生、人、愛を守ろうとする文系型の刑事チョン・テウル(キム・ゴウン)が両世界を行き来しながら描く別次元のファンタジーラブストーリーで、韓国で4月17日午後10時に放送スタートする。

キム・ゴウン&キム・ギョンナム、新ドラマ「ザ・キング:永遠の君主」阿吽の呼吸で見事なコンビネーションを披露

イ・ミンホ&キム・ゴウン、新ドラマ「ザ・キング:永遠の君主」スチールカット公開…運命的な出会いをキャッチ

【「ザ・キング:永遠の君主」 公式コメント】

「ザ・キング:永遠の君主」のキャスティングをめぐり、パワハラがあったという記事は事実ではありません。

キャスティングディレクターチームに事実を確認した結果、パワハラされたという俳優は2019年10月頃、刑事役にキャスティングされましたが、後から台本の変更で劇中人物の年が高齢に変わり、最終的にキャスティングされませんでした。

しかし、キャスティングされなかった事実を伝える過程で、キャスティングディレクターの連絡が多少遅くなったため俳優の事務所と誤解があり、後日キャスティングディレクターが何度も謝罪し、監督が自ら電話で出演できなくなった事情を説明して、俳優だけでなく、俳優の事務所も大筋で納得し、解決した状況です。

初回放送を控えた時期に「パワハラキャスティング」と報道されたことに対しては、非常に残念に思います。「ザ・キング:永遠の君主」は、これからも良い作品を作るため最善の努力を尽くします。ありがとうございます。

記者 : ペ・ヒョジュ