ブロッコリーノマジョのヒャンギ、カムバックと同時に…突然の脱退発表「それぞれの道を歩くことにした」

MYDAILY |

写真=ブロッコリーノマジョ Instagram
バンドブロッコリーノマジョ(Broccoli you too)のギタリストであるヒャンギが、チームから脱退する。

所属事務所であるStudio Broccoliは30日、公式SNSに「ブロッコリーノマジョのギタリストであるヒャンギが3月31日に発売する『B-SIDE PART. 2』を最後に、チームから脱退することになりました」と伝えた。

続いて「長く悩んだ末、ヒャンギとブロッコリーノマジョはそれぞれの道を歩くことを決定しました。長期休息という言葉でファンたちを待たせるよりは、それぞれの位置で一生懸命に生きていくことが今、みんなにとって必要な選択だと思いました」と説明した。

2007年EP「アンコール要請禁止」でデビューしたブロッコリーノマジョは、「普遍的な歌」「隣に邪魔にならない線で」「ゆず茶」などの曲で人気を博した。今年1月にリリースした「B-SIDE PART. 1」に続き、本日(31日)にニューシングル「B-SIDE PART. 2」を発売する。

ブロッコリーノマジョ「安定した未来を諦めて、音楽を選んだわけではない」

ブロッコリーノマジョ「ゴールデン-ヒットコレクション アンコール要請禁止」発売

【Studio Broccoli 公式コメント全文】

こんにちは。Studio Broccoliです。

ブロッコリーノマジョのギタリストであるヒャンギが、3月31日に発売する「B-SIDE PART. 2」を最後に、チームから脱退することになりました。

長く悩んだ末、ヒャンギとブロッコリーノマジョはそれぞれの道を歩くことに決定しました。長期休息という言葉でファンたちを待たせるよりは、それぞれの位置で一生懸命に生きていくことが今、みんなにとって必要な選択だと思いました。

このように決定してからも、皆様にこのニュースをどのようにに知らせるべきか、辛くて重い時間を過ごしました。

大丈夫ではないのに大丈夫だと言いたくないです。ある嘘を事実のように話しても、そのすべてが何でもないことにはならないからです。

それにもかかわらず、メンバーたちはいつものようにこの時間をよく耐えるために頑張り、私たちは終わらないブロッコリーノマジョの歌とトグウォン、チャンディ、ヒャンギ、リュジの4人のメンバーの明日を応援しようと思います。

ファンの皆様には、どんな言葉より必要な時に聞ける音楽として傍にいるという言葉を伝えたいです。

最後にスタッフの変動でStudio Broccoliの公式SNSアカウント(Facebook、Instagram、Twitter)は当分、運営しない予定です。ブロッコリーノマジョのニュースは、バンドの公式アカウントで今のように確認することができます。

ありがとうございます。

記者 : ヤン・ユジン