チャン・ジェイン、2年前にコラボしたスホを応援…EXOファンに「あの時は衝撃と感動を受けました」

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
チャン・ジェインがEXOのファンに感謝の挨拶を伝えた。EXO スホとの縁のおかげである。

チャン・ジェインは30日、自身のInstagramのストーリー機能を通じて「スホさんのニューアルバムが発売されると教えてくれたEXO-L(EXOのファン)の方々に感謝します」と伝えた。

チャン・ジェインは「2年前、初めてコラボを行った時、私に大きな花束が届きました。EXO-Lの方々が送ってくれた可愛いメッセージとお祝いの花束でした。私は今までこのようなファンダム(特定ファンの集まり)を見たことがなかったので衝撃と感動を受けました」と感謝の挨拶を伝えた。

チャン・ジェインとスホはコラボ曲「失礼してもいいですか」と「Dinner」を通じて2018年、一緒に作業した。

写真=チャン・ジェイン Instagram
チャン・ジェインは当時、EXOのファンの呼応に感謝の言葉を伝え「殆どが女子歌手とのコラボに冷たい反応を示したりするけれど、これは私が初めて感じた素晴らしいマナーであり、温かい善意でした。皆様はそんなマナーを誇らしく思ってもいいと思います。広い心を持っている人にだけできる行動だと思います」と改めて感謝の気持ちを伝えた。

そしてチャン・ジェインはこの日、ソロアルバムをリリースしたスホについて「スホさんの初アルバム、おめでとうございます。私は今、全曲を聴いたけど、スホさんはいつも全体の方向性を持っていく感覚がすごいですね。本当に素晴らしいアルバムです」と褒め称えた。

チャン・ジェイン、飼い猫が行方不明も…SNSで無事を報告「助けてくれたすべての方々に感謝」

EXO スホ、1stソロアルバム「自画像」を本日リリース…予告イメージを新たに公開

記者 : イ・スンロク