YG、単独報道をした記者に現金約880万円を手渡し?記者出身YouTuberが録音音声も公開(動画あり)

MYDAILY |

写真=YouTube画面キャプチャー
記者出身YouTuberであるイ・ジンホ氏が、キム・ヨンホ記者に関する疑惑に言及した。

イ・ジンホ氏は27日、YouTubeチャンネルを通じて「キム・ヨンホさんが記者として活動していた時、YG ENTERTAINMENTから1億ウォン(約881万円)を貰ったという疑惑がある」と伝えた。

これに先立って昨年2月、メディアオヌルは2014年にキム・ヨンホ記者が、元BIGBANGのV.Iの飲酒運転の事実を単独報道し、YGが訂正報道の要請と共に訴訟を提起したが、2017年に訴訟を取り消した理由について語った。当時、キム・ヨンホ記者がYGから1億ウォンを受け取ったとして、この事実を人々に明かしたと主張した。

イ・ジンホ氏はキム・ヨンホ記者が「ウォン会長が準備した1億ウォンは現金で、現場で……」と話した録音ファイルを公開し「ウォン会長は有名人で、YGとも関係がある」と伝えた。その他の具体的な内容は、後日公開すると予告した。

YGヤン・ヒョンソク前代表、検察が逮捕状申請を却下…非拘束捜査を続けることに

YGヤン・ヒョンソク前代表、相次ぐ知人&元従業員らの暴露「カジノに1億円以上を預けて…」

記者 : ミョン・ヒスク