MONSTA X ジュホン、所属事務所の後輩CRAVITYのため…デビューアルバムに自作曲をプレゼント

TVREPORT |

MONSTA X ジュホンが所属事務所の後輩CRAVITYのデビューアルバムに自作曲をプレゼントする。

本日(30日)、STARSHIPエンターテインメントは「ジュホンが4月14日に発表するCRAVITYのデビューアルバムに作曲家として参加する」と明かした。

ジュホンは5月カムバックを予告したMONSTA Xのニューアルバムの準備で忙しい中でも、CRAVITYのデビューを応援するために自作曲をプレゼントし、曲のプロデューシングまで直接行った。

これに対してジュホンは「個人的に曲をプロデューシングしながら、CRAVITYのメンバーたちの長所を際立たせるためにたくさん努力した。デビューする後輩たちのアルバムに収録される曲をプロデューシングすることになってもっと意味深い曲」と感想を伝えた。

写真=TVレポート DB、STARSHIPエンターテインメント
ジュホンはMONSTA Xのメンバーで、デビューアルバムから発表するアルバムごとに着実に自作曲を収録し、アルバム全曲のラップメーキングに参加、ソロミックステープ発表などプロデューサーとしても活躍した。

ジュホンが作曲家として合流したCRAVITYのデビューアルバム「CRAVITY SEASON1.[HIDEOUT:REMEMBER WHO WE ARE]」は、4月14日に発表される。また、今年1月から活動中止していたジュホンは、5月にMONSTA Xの新しいアルバムでカムバックし、活動再開する。

MONSTA X、5月にカムバック決定!ジュホンも活動再開へ…事務所が公式発表

MONSTA X ジュホン、活動中止から2ヶ月…上半期にグループ復帰へ「体調がだいぶ良くなった」

記者 : チョ・ヘリョン