シン・ハギュン&チョン・ソミン出演、新ドラマ「霊魂修繕工」予告映像を初公開…心を癒す温かい雰囲気(動画あり)

TVREPORT |

写真=KBS 2TV「霊魂修繕工」予告映像キャプチャー
KBS 2TV新水木ドラマ「霊魂修繕工」の予告映像が初めて公開された。

韓国で27日に公開された予告映像には、ポッドキャスト「霊魂修繕工」のDJ イ・シジュンに変身したシン・ハギュンの姿が盛り込まれた。

映像は始まると同時に心を癒す温かい声で視聴者を迎える。声の主人公は精神科医師で、ポッドキャストの進行者イ・シジュン(シン・ハギュン)で「最近、人々の一番大きな問題は故障した心です。他人の物差しに縛られないでください。称賛も非難も全て過ぎていく風ですから。全部刹那なんです」とポッドキャストのリスナーたちに慰めのメッセージを伝えた。

続いてイ・シジュンは「自身の痛みを認めた瞬間、治療は始まります。あなたの心を修繕します」と言葉通り心を痛めた人々を癒す修繕工としての役割を予告し、イヤフォンを通じてポッドキャストを聴いているハン・ウジュ(チョン・ソミン)の姿まで続き、ドラマに対する期待感を高める。

「霊魂修繕工」側は「ドラマのタイトルでもある『霊魂修繕工』は、作中イ・シジュンがDJを務めるポッドキャストチャンネル名だ。イ・シジュンが物語るように、日常の中、普通の人々の疲れて故障した心を慰めるドラマを作るために努力している」と期待感を高めた。

「霊魂修繕工」は、心が痛い人を治療するのではなく、治癒すると信じる精神医学科の医師たちの物語を描く心処方劇。韓国で5月に放送予定だ。

記者 : チョ・ヘリョン