SUPER JUNIOR ヒチョル、非公開で行った寄付を公開せざるを得なかった理由とは?

Newsen |

写真=JTBC
SUPER JUNIOR ヒチョルが非公開で行った寄付を公開せざるを得なかった理由を明らかにした。

3月30日に韓国で放送されるJTBC「77億の愛」で、各国を代表する青春男女たちは、新型コロナウイルス事態に関する芸能人の相次ぐ寄付とこれによる議論について語る。

青春男女の国々では、芸能人の寄付そのものが記事にならない上、寄付を公開する雰囲気ではないため、韓国の寄付文化に驚きと共に不思議だという反応を表した。

特に、イタリア出身のアルベルトは、イタリアで芸能人や個人が寄付するとき、寄付したことは明かしても寄付の詳細な金額までは絶対に明かさないとし、金額まで公開される文化の違いについて言及した。

この話を聞いていたヒチョルは、江原道(カンウォンド)の山火事当時、非公開で寄付したが、何らかの理由で寄付したことを公開せざるを得なかった事情を打ち明けた。各国の青春男女たちは、全く思いがけなかった荒唐無稽な理由に、信じられないという反応で困惑感を表した。

SUPER JUNIOR ヒチョル、突然の報道をSMが否定「グループ脱退?番組の発言で誤解を招いた」

SUPER JUNIOR ヒチョル、ステージ活動に言及…過去の怪我で苦労も「これ以上メンバーに迷惑はかけたくない」

記者 : パク・スイン