JO1、関西ローカル番組「おかべろ」に出演決定!ナインティナイン岡村と“筋肉キス”コラボ?

KSTYLE |

世界を席巻中! 記録を更新し続ける11人の若手グローバルボーイズグループJO1が登場。JO1の魅力を徹底解剖。話題沸騰の「筋肉キス」で岡村隆史とコラボ!?

3月28日(土)午後2時27分放送のナインティナイン岡村隆史のトーク番組「おかべろ」に、世界を席巻中の若手グローバルボーイズグループJO1が出演。トークバラエティーに出演するのは今回が初めて。ファンミーティングの司会を務め、デビュー前から彼らの活動を見守ってきた、はんにゃの金田哲と共に、彼らの魅力を解説する。

アイドルオーディション番組で101人の中から選ばれた11人によって結成されたJO1の人気は、異例の記録が示す。デビューのタイミングで街中を占拠した広告は、日本各地のみならず、ニューヨークのタイムズスクエアにまで進出した。実は、この広告はファンがJO1を応援しようと出資を募って出されたもので、その広告料は億単位とも。また、メジャーデビュー前に大手企業のCMに出演したほか、セレブが集うルイ・ヴィトンのイベントやVIPが参加するアフターパーティーにゲスト出演するなど、新人としては考えられない活躍ぶりに岡村も「時代の波に押されてるなぁ」と感心。

さらに、話題になっている“筋肉キス”ダンスをスタジオで披露! NON STYLEの石田にうながされ、岡村も挑戦することに。「事前に聞いてないから練習もできてないし……」と不満をこぼしながら披露した岡村の“筋肉キス”に、メンバーも驚愕。ぶっつけ本番で披露した岡村のダンスパフォーマンスとは?

収録を終えたJO1に番組の感想を聞いてみると、リーダーの與那城奨は「初めてのバラエティー番組でしたが、勉強になることだらけでした」と話し、鶴房汐恩も「岡村さん、石田さん、金田さんに僕たちの足りていない部分を助けていただいてありがたかったです」と、芸人たちとのトークに緊張しながらも楽しんだ様子。また、岡村が披露した“筋肉キス”のダンスコラボについて、佐藤景瑚は「めちゃくちゃすごかったです! 後ろから見ていても違和感がまったくなかったですね!」と絶賛し、木全翔也も「聞いてすぐなのに、音とリズムがわかってたよね!」と驚きの様子を見せた。

最後に、與那城は「僕たちデビューして日が浅いので、これから僕たちの強みや個性をどんどん出していきたいと思っています。今回、バラエティーに出演するのは初めてでしたが、パフォーマンスをしている姿ではなく、ちょっとお茶目な姿や意外な一面を見ていただけると思うので、そこも楽しんで頂けたらなと思います!」と強くアピールした。個性豊かな11人の魅力に迫った「おかべろ」は3月28日(土)午後2時27分~放送される。

■番組情報
「おかべろ」
<放送日>
2020年3月28日(土)午後2:27~2:57 ※関西ローカル
2020年3月31日(火)深夜0:25~0:55 ※関東ローカル

ゲスト:JO1、金田哲(はんにゃ)
出演:岡村隆史(ナインティナイン)、石田明(NON STYLE)、谷元星奈(カンテレアナウンサー)、

■関連サイト
「おかべろ」公式サイト:https://www.ktv.jp/okabero/

記者 : Kstyle編集部