WINNER キム・ジヌ、直筆手紙でファンに入隊を報告「弟たちをよろしく頼みます」

Newsen |

写真=YG ENTERTAINMENT
WINNER キム・ジヌが、国防の義務を果たす。

3月27日、YG ENTERTAINMENTによるとキム・ジヌは4月2日、忠清南道(チュンチョンナムド)論山(ノンサン)にある陸軍訓練所に入所する。

キム・ジヌは、ここで4週間の基礎軍事訓練を受けた後、指定の機関で社会服務要員として誠実に代替服務する予定だ。

キム・ジヌは入隊をファンに一番最初に知らせた。この日の午後4時、WINNERのファンクラブINNER CIRCLE(WINNERのファン)に掲載されたキム・ジヌの直筆手紙からは、彼の真心が伝わってきた。

キム・ジヌは「INNER CIRCLEとしばらく離れることになりましたが、健康に元気で行ってきます。何よりも(軍隊に)行く前に皆さんと私たち(WINNER)にとってプレゼントのようなアルバムを発売することができて嬉しいです。一緒に聴くことができて本当に幸せです」と明らかにした。

続いて「まだ私たちの素敵な時間が残っているので、笑顔で幸せに過ごしましょう。(皆さんから)もらった分だけ全てを表現することができなかったけれど、いつも私の心の中の1番はファンの方々だということを分かっていますよね? 今は本当の兄弟になった私の(WINNER)弟たち。いつも感謝しているし、愛しているよ」とつけ加えた。

そしてキム・ジヌは「いつでもどこでも私たちを支えてくれるINNER CIRCLEのみなさん! 僕は元気に行ってきます。弟たちをよろしく頼みます。戻ってきたら会いましょう。健康には気をつけて! 心から愛しています!」と伝えた。

キム・ジヌが所属するWINNERは、3月26日に先行公開された新曲「Hold」で、韓国国内外の音楽配信チャートで1位を記録し、人気を集めている。

この曲を含めて全12曲が収録されたWINNERの3rdフルアルバム「Remember」の全曲の音源は、4月9日に発売される。

これまで幅広い音楽の幅を見せ、世界のファンたちから支持を得てきたWINNERが、最年長キム・ジヌの入隊前に制作したアルバムにはどんなメッセージが込められているのか期待される。

YGは、「WINNERの『Hold』と『Remember』の音楽番組の活動を披露できず残念だが、これまで以上にもっと一生懸命にフルアルバムを完成させた。メンバーたちの気持ちがファンの方々にとって小さな励ましになってほしい」と伝えた。

WINNER キム・ジヌ&ソン・ミノ、新曲「Hold」に合わせてカップル指ダンスを披露!可愛い2人の姿に注目(動画あり)

WINNER キム・ジヌ、4月2日にグループ初の軍隊へ…ファンに自ら発表「元気に行ってきます」

記者 : パク・アルム