チョ・ジョンソク、主演ドラマ「賢い医師生活」OSTに参加…甘い告白ソング「アロハ」本日リリース

MYDAILY |

写真=スタジオ心C
俳優チョ・ジョンソクがtvN木曜ドラマ「賢い医師生活」のOST(劇中歌)の歌唱に乗り出した。

27日、スタジオ心Cによると、「賢い医師生活」3番目のOSTのチョ・ジョンソクの「アロハ」がこの日昼12時に発売された。

「アロハ」は2001年にリリースされた男女混成グループCOOLの代表曲の1つで、発売当時も愛らしい告白ソングとして世代を超えて大きな愛を受けた曲だ。

特に今回「賢い医師生活」のラブソングとして新たに誕生した「アロハ」は劇中、医大5人組の中で自称“インサ”(インサイダーの略で、人気者という意味の新造語)と呼ばれるイ・イクジュン役のチョ・ジョンソクが自ら歌唱に参加し、意味を加えた。

チョ・ジョンソクは、これまでミュージカル「ヘドウィグ」「宮廷女官チャングムの誓い」「ブラッド・ブラザーズ」など多くの作品で歌唱と演技を兼ね備えた俳優として認められてきた。彼は今回も演技だけでなく、甘い告白ソング「アロハ」の歌唱を通じて、イ・イクジュンの率直な気持ちを描くと同時に、甘い歌声をアピールする。

最近「賢い医師生活」は好視聴率を記録している。この中でチョ・ジョンソクは愉快で温かい魅力で、作品にポジティブな影響力を与えている。これにより、チョ・ジョンソクの明るいエネルギーで完成された「アロハ」のリメイク版OSTも、視聴者たちの心を一気に掴むことが期待される。

“2020年バージョン”「アロハ」の編曲は、シン・ウォンホプロデューサーのヒットドラマ「応答せよ1994」「恋のスケッチ~応答せよ1988~」などで珠玉のようなOSTを披露したイ・サンフン編曲家が引き受けた。

新しく編曲された「アロハ」はエレクトリックピアノ、モーク(MOOG)ベースなどの楽器を経て、レトロミディアムポップのバラードジャンルに再誕生し、リラックスしてときめく感じを受けることができるようにアレンジされ、ドラマファンたちの多くの愛を受けることが予想される。

記者 : イ・スンギル