ホ・アンナ、実姉が死去…ファンからも哀悼の声続く「故人のご冥福を祈ります」

OSEN |

写真=OSEN DB
お笑い芸人ホ・アンナの実姉が死去し、ネットユーザーたちが哀悼の意を表している。

26日午後、マスコミによると、ホ・アンナの実姉がこの日死去した。

実姉が死去した詳しい死因は明らかになっていないが、このニュースが知られ周りの人々も悲しんでいるという。

これに先立ってホ・アンナは、2月に仲間のチャン・ドヨンが出演したMBCバラエティ番組「私は一人で暮らす」に登場し近況を知らせ、昨年は結婚のニュースで話題を集めた。

ホ・アンナは結婚を控えて、OSENを通じて夫との仲睦まじい様子が収められた写真を単独で公開し「結婚後も活動は変わらないと思う。子供も安心して持つ予定だ。夫と長年付き合ったけれど、結婚しても今のように仲良く過ごしたい」とし、心境を明らかにした。

ホ・アンナの夫は、元お笑い芸人でハンサムなルックスを誇る。2人は6年以上の熱愛の末に1月12日、ソウルのウェディングホールで式を挙げた。当時、祝歌はホ・アンナの親友で、お笑い芸人のアン・ヨンミが務めた。

写真=ホ・アンナ SNS
しかし、幸せな結婚のニュースを伝えて1年でホ・アンナの実姉の訃報が伝えられ、多くのネットユーザーたちは「故人のご冥福を祈ります」「胸が痛む。しっかり乗り越えられますように」「実姉の死去……本当に胸が痛む」「どうして……どうか元気を出して」「実姉の死去だなんて、悲しすぎる」と哀悼の声が相次いでいる。

ホ・アンナの実姉の葬儀場は、京畿道(キョンギド)始興(シフン)市始華(シファ)病院葬儀場特室2号に設けられ、故人の出棺は28日午前9時30分に行われる。

ホ・アンナは2009年KBS第24期公開採用でデビューし、KBS 2TV「ギャグコンサート」で大きく活躍した。2010年と2014年にはKBS「芸能大賞」コメディ部門女性優秀賞を受賞した。その後、tvN「コメディビッグリーグ」に移り、ミュージカル「Kiss and Make Up」をはじめ、自身のSNSに自ら描いたウェプ漫画「望遠洞(マンウォンドン)野獣女」をアップして注目を集めた。

最近は「コメディビッグリーグ」で、チャン・ドヨン、イ・ウンヒョンらとコーナー「ヤマンダ」で共演しており、31日に収録が予定されている。当該の収録に参加するかは未定だ。

ホ・アンナ、2ヶ月半で11kgのダイエットに成功!デニムがユルユルになった写真に注目

ホ・アンナ、結婚を控えウェディングドレス姿を公開…新郎と幸せそうな笑顔

記者 : ハ・スジョン