Stray Kids、新曲「バカでもわかる」MVのビハインドカットを公開…モニタリングに集中する姿も

OSEN |

写真=JYPエンターテインメント
Stray Kidsが新曲のミュージックビデオの撮影現場で爽やかな少年の魅力を披露した。

25日に公開された新しいデジタルシングル「Mixtape:バカでもわかる」のタイトル曲のミュージックビデオには、ティーンドラマを思わせる初々しい雰囲気が盛り込まれている。

Stray Kidsは、高校の映画サークルのメンバーに完璧に変身し、輝く青春の瞬間を描いた。サークルでカメラを担当するヒョンジンと演技を担当したリノは、一緒に撮影する女子高生のことを同時に好きになった。これから繰り広げられる2人の少年の微妙な心理の変化と神経戦は、見る人の胸をときめかせた。リノが相手役の手を握るシーンを撮影している途中、ヒョンジンが感情を抑えきれず、それを阻止して緊張が高まった。

本日(26日)、JYPエンターテインメントは初恋の記憶を思い出す「バカでもわかる」のミュージックビデオのビハインドカットを公開した。映画サークルの演出部員に扮したバンチャン、ハン、スンミンは、それぞれの役に没頭し、表情までディテールにこだわる演技を披露した。

未成熟だからこそ美しい初恋の感情を演じたリノとヒョンジン、そして一緒に熱演したI.Nは、最高の作品を作り出すためモニタリングに集中した。チャンビンとフィリックスは休み時間に可愛いポーズを見せ、同じ年頃の友達のような姿を見せた。

新曲「バカでも分かる」は穏やかなメロディと感受性豊かな歌詞が調和した楽曲で、チャンビンが作詞・作曲に参加した。何か語っているように吐き出すラップと高まりつつある感情、そして最後にすべてを噴き出すような展開が特徴的だ。

新曲は一編のウェブドラマのようなミュージックビデオはもちろん、叙情的なサウンドで注目を浴びている。

記者 : イ・スンフン