Fly To The Sky ファニ、飲酒運転で接触事故も…被害者の可能性?番組で当時の状況が明らかに(動画あり)

MYDAILY |

写真=SBS「SBSテレビ芸能」放送画面キャプチャー
Fly To The Sky ファニが飲酒運転をして物議をかもした中で、ファニが交通事故の被害者でもあることが明らかになった。

25日に韓国で放送されたSBS「SBSテレビ芸能」では、ファニの飲酒運転事故について扱った。

今月21日に酒を飲んだ状態で運転をしていたファニは午前6時頃、京畿道(キョンギド)龍仁(ヨンイン)市の道路を走行中、軽い接触事故があった。

両方の車は事故収拾のために近くのガソリンスタンドに車を停車し、ガソリンスタンドの関係者は「SBSテレビ芸能」側に「大きな事故ではなかった。横にちょっと傷がある程度であり、人が怪我をしたりすることはなかった。酒臭いほど酒に酔ってはいなかった」と説明した。

事故当時、軽い接触事故であったため、警察に通報を別途にせず保険会社に連絡を取った状態であり、相手の保険会社の従業員がファニから酒のにおいがしたために届け出たもの。

龍仁警察署の関係者は「ファニさんが被害者である場合、調査をさらにしなければなりませんが、相手の車が1車線を走っている途中、2車線に車線変更をして事故が起こった」と述べた。

これを受けてファニの所属事務所は「記事に出た通りの状況である。飲酒運転をしたので、処罰されることは正しいが、一度、交通事故の調査を受けなければならない」と述べた。

同時にファニは24日に警察の調査に入り、警察に「事故前日の夜9時頃、食事中にお酒を飲んだ後に知人の家で寝て、酔いが覚めたと思って運転した」と明らかにしたことが分かった。

弁護士は、ファニの血中アルコール濃度が0.061%で免許停止レベルであることについて言及し「1年以下の懲役、500万ウォン(約45万円)以下の罰金に処される可能性があるが、人命被害がなく初犯という点を考慮したら、罰金を宣告される可能性が高い」と伝えた。

Fly To The Sky ファニ、飲酒運転で接触事故…来週中に警察で取り調べ「心配をかけて申し訳ない」

写真=Fly To The Sky公式Facebook

記者 : クォン・ヘミ