イ・ミンホ&キム・ゴウン主演、新ドラマ「ザ・キング:永遠の君主」メインポスターを公開…平行世界のロマンスを表現

MYDAILY |

写真=Hwa&Damピクチャーズ
SBS新金土ドラマ「ザ・キング:永遠の君主」の2種類のメインポスターが公開された。

「ハイエナ」の後番組として4月に初放送される「ザ・キング:永遠の君主」は、次元の門を閉めようとする理系型の大韓帝国の皇帝イ・ゴン(イ・ミンホ)と誰かの人生、人、愛を守ろうとする文系型の刑事チョン・テウル(キム・ゴウン)が両世界を行き来しながら描く別次元のファンタジーラブストーリーだ。

キム・ウンスク脚本家の新作として期待を高めている中、2種類のメインポスターが関心を集めている。まずイ・ミンホ、キム・ゴウン、ウ・ドファン、キム・ギョンナム、チョン・ウンチェ、イ・ジョンジンのそれぞれのオーラが調和をなした団体メインポスターには、“大韓帝国と大韓民国”の両世界の意味を盛り込んだ6人のキャラクターが収められている。大韓帝国の皇帝イ・ゴン役のイ・ミンホは、深い眼差しと高貴な態度を見せており、キム・ゴウンは切ない眼差しでどこかを見つめている。

冷たいグレートーンで厳かな雰囲気を醸し出しているウ・ドファンは愚直な眼差しで頼もしい姿を、カリスマ性をアピールしているチョン・ウンチェは欲望と上品さを持ち合わせている姿を披露した。またキム・ギョンナムは神経を尖らせているかのような鋭い姿を、イ・ジョンジンは暗いオーラを放ち期待を高めている。

続いてイ・ミンホとキム・ゴウンのカップルメインポスターでは、大韓帝国の皇帝と大韓民国の刑事の運命的な出会いを、神秘的で美しい雰囲気で演出した。都心の中で白馬に乗っているイ・ミンホと、イ・ミンホを見つめているキム・ゴウンの姿がときめきを刺激する。大韓帝国と大韓民国、次元が違う世界で暮らす二人が作り出す、まぶしくてときめく平行世界ロマンスに対する好奇心を更にくすぐる。

制作会社であるHwa&Damピクチャーズは「2種類のメインポスターを通じて初めて経験するファンタジーロマンスと、今まで見ることができなかった平行世界について表現しようとした。『ザ・キング:永遠の君主』は新しいが、没頭してしまう吸引力のあるドラマだ。4月に初放送される『ザ・キング:永遠の君主』に多くの関心をお願いする」と伝えた。

「ザ・キング:永遠の君主」は韓国で4月中に、金曜日と土曜日の午後10時に放送される。

記者 : イ・イェウン