チョン・ダウン&オ・スンフン&ソン・ウヒョン主演、映画「空手道」4月9日に公開決定

MYDAILY |

写真=グノス
2020年、最も熱い熱血アクション青春ムービー「空手道」が公開日を確定した。

映画「空手道」は、正義感溢れるが弱い“ジョング”。彼の前に現れた空手道場を運営する父から空手道を習ってきた“チェヨン”。ここに不良生活に疲れて新しくスタートするために努力する“ヘソン”が合流し、空手道を通じて一緒に成長していく青春アクション映画だ。

台湾をはじめアジア12ヶ国の先行販売を皮切りに、韓国映画として初めて「olleh TV チョイス」に選定、olleh TVの単独公開にも関わらず全体ダウンロードランキング10位内にランクイン、olleh TVのリアルタイムランキング3位など、目覚ましい記録を立てた「空手道」が、熱烈な声援に力を得て劇場公開が決定した。

一般的に劇場で先に公開して2次市場へ進むのが普通である映画市場で、IPTVでの人気に力を得て劇場公開につながるのは「空手道」が初めてだ。それほど映画に対する観客たちの支持が厚く、映画の完成度と面白さが関係者の間でも話題を集めていることを証明している。

映画を鑑賞した観客たちは「映画『空手道』本当に面白いですね。痛快なアクション」「面白くて愉快で、そして心がすっきりする映画。アクションがとても情熱的! 」「久しぶりに完成度が高い学院アクション作品が登場」「何か爽やかな雰囲気のアクション」「しっかりした人生映画! 」などの反応を見せている。

パク・チャヌク監督が審査委員を務めたスマートフォン映画祭で大賞を受賞し、注目を集めたチェ・ヨジュン監督の新鮮な演出が印象的な映画「空手道」は「olleh TV チョイス」に続き、4月9日から韓国全国の劇場で上映される予定だ。

記者 : クァク・ミョンドン