キム・ヒエ&パク・ヘジュン主演、新ドラマ「夫婦の世界」スチールカットを公開…完璧な夫婦を揺るがす真実とは

Newsen |

キム・ヒエとパク・ヘジュンにできた一本の亀裂が完璧だった“夫婦の世界”を揺るがす。

25日、JTBC新金土ドラマ「夫婦の世界」(演出:モ・ワンイル、脚本:ジュヒョン)は、真実と秘密の間でぎりぎりの綱引きを始めたチ・ソヌ(キム・ヒエ)とイ・テオ(パク・ヘジュン)の姿を公開した。平穏な日常に宿る小さな疑いが危うい雰囲気を醸し出し、2日後に迫った「夫婦の世界」初放送への期待を高めた。

イギリスBBCの最高の話題作「ドクターポスター」を原作にする「夫婦の世界」は、愛だと信じていた夫婦の縁が、裏切りで切られるようになり、感情の渦に巻き込まれる物語を描く。愛憎の中で死ぬ気でお互いの首を絞める夫婦の激しい世界がリアルに描かれる。「ミスティ」を通じて感情の本質を追う、緻密で感覚的な演出を認められたモ・ワンイル監督とキム・ヒエの出会いにより、もう一度ブームを巻き起こすと見られる。人物の内面を精密に描く脚本家ジュヒョンが脚本を執筆し、クリエーター「クルLine」カン・ウンギョン作家まで加わり、ドリームチームが完成した。キム・ヒエ、パク・ヘジュンをはじめとするパク・ソニョン、キム・ヨンミン、イ・ギョンヨン、キム・ソンギョンが問題の夫婦に扮し、ストーリーを引っ張る。そして演技派女優チェ・グクヒ、ハン・ソヒ、シム・ウヌ、イ・ハクジュが加わる。

チ・ソヌとイ・テオの完璧だった世界は、髪の毛一本で揺れ始める。いつものようにイ・テオの優しい目を見ながら出勤したチ・ソヌだが、夫が巻いてくれたマフラーからオレンジ色の髪の毛を見つける。2人の関係が堅固だっただけに、小さな亀裂も大きな火種になってしまった。ついにイ・テオの後を追うチ・ソヌは、ケーキと花を持っている夫の姿を見つける。不安と裏切られた気持ちで彷徨うチ・ソヌは何を目撃したのだろうか。

先に公開された予告編で、チ・ソヌの完璧な世界に入り込んだ疑いや不安が描かれている。出張から帰ってきたイ・テオのジャケットから見つけたチェリーの香りのリップバーム、マフラーから出てきた1本の髪の毛は、チ・ソヌの日常を揺るがした。しかし、他人の視線に敏感なチ・ソヌの些細な疑いであるだけだ。「僕に女はチ・ソヌ一人しかいない」という夫の変わらぬ告白ももう信じられなくて苦しい。果たしてチ・ソヌが探し出す真実は何だろうか、好奇心を刺激する。

自力で成功した家庭医学科専門医チ・ソヌと、妻への愛を積極的に表現するイ・テオは、皆が羨ましがる夫婦だった。平穏な家庭、夫の変わらぬ愛、期待に応える息子、地域社会での地位と名声まで完璧だったチ・ソヌの世界にやってきた不安は、彼女を飲み込み、亀裂を起こす。チ・ソヌとイ・テオの世界は、どんな真実と向き合って変化するのだろうか。またその亀裂の始まりは何だろうか。次の写真の中でチ・ソヌとイ・テオのそれぞれ異なる雰囲気が興味深い。不安できわどい感情を抑えようとするチ・ソヌと、これを心配そうに見つめているイ・テオ。二人の間に流れる妙な緊張感が好奇心を刺激する。

「夫婦の世界」の制作陣は「愛と信頼で満ちていたチ・ソヌとイ・テオの世界が小さな亀裂で危機を迎える。関係の本質を見抜くスリリングな心理戦、極端な感情を内密かつ緻密に追う演出が強烈な力で視聴者を惹きつける。完璧だったチ・ソヌの世界を飲み込んだ火種は何で、危うい平穏と幸せな夫婦を装った二人の中にある真実は何だろうか、初回放送で確認してほしい」と伝えた。

韓国で3月27日に放送スタートする「夫婦の世界」は、3月26日午後2時、JTBCドラマ公式YouTubeチャンネルで生中継で制作発表会を行う。

記者 : パク・アルム