See Ya、ファンからの要望で実現!9年ぶりとなる再結成が決定「プロジェクトアルバムを準備中」

TVREPORT |

ガールズグループSee Yaが9年ぶりに完全体でカムバックする。

本日(25日)、See Ya側はこのように知らせながら「JTBC『シュガーマン3』放送後、3人のメンバーと会社で集まり、再結成に関して話し合った。ファンの声援に支えられて、年内にプロジェクトアルバムを出し、全員でカムバックすることを決めた」と明かした。

続いて「長い空白期間があったにもかかわらずSee Yaのカムバックを応援してくれたファンの方々に感謝する。嬉しいニュースを知らせることができてメンバーたちもみんな喜んでいる」と付け加えた。

活動の具体的な歩みはまだ伝えられていないが、See Yaは今年の4~5月にアルバム発売することを目指し、カムバックの準備に拍車をかけているという。

See Yaはプロジェクトアルバムの活動後、再び本業に戻り演技とソロ活動を続ける計画だ。

3人組の女性バラードグループSee Yaは2006年「女人の香り」でデビューし、2011年1月のグッバイステージを最後に解散した。その後、ナム・ギュリは女優に転向し、キム・ヨンジとイ・ボラムはソロ歌手として活動した。

長い間ソロ活動を続けていたSee Yaは2月に「シュガーマン3」を通じて9年ぶりに姿を見せ、関心を集めた。

チャン・ウナ&元See Ya出演、ミュージカル「マリー・アントワネット」劇中歌を先行公開(動画あり)

元See Ya キム・ヨンジ、ソロ歌手として第一歩を踏み出す「後悔しないための時間を過ごした」

写真=TVレポート DB、ニャムニャムエンターテインメント、コンテンツNandakinda、Most Works

記者 : キム・ミンジュ