WINNER、新曲「Hold」MV予告映像を公開…AKMU イ・スヒョンが妹役で登場

Newsen |

写真=YG ENTERTAINMENT
WINNERが先行公開タイトル曲「Hold」の発売を2日後に控え、ミュージックビデオ予告映像を公開してファンたちの期待を高めている。

所属事務所YG ENTERTAINMENTは、本日(24日)午前9時、SNSにWINNERの「Hold」ミュージックビデオ予告映像を掲載した。

映像はまるで一本のシットコム(シチュエーションコメディー:一話完結で連続放映されるコメディードラマ)を連想させる。レトロ風の画面に笑い声の効果音が敷かれ、始まると同時に関心を集めた。約33秒ほどの短い映像だが、WINNERの新曲「Hold」のミュージックビデオのストーリーを垣間見ることができる。

何より4男1女のコンセプトで共演したWINNER カン・スンユン、キム・ジヌ、ソン・ミノ、イ・スンフンとAKMU イ・スヒョンのキュートでコミカルな兄妹演技が注目を集めた。兄を面倒くさがる妹スヒョンと彼女の恋愛にお節介を焼きたい兄たち(WINNER)の心理が描かれた。

彼ら兄妹の様子は、一見平和そうにみせるが、妙な心理戦が描かれる。妹の恋愛を心配しながらも心理戦を繰り広げる兄たちと、これを避けようとするスヒョンのとぼけていながらも愛らしい演技が、見る人々の笑いを誘う。

特に今回のミュージックビデオ予告映像を通じて、「Hold」導入部のメロディーが初めて公開され注目を集める。シンセサイザーサウンドにハツラツとした「Hold」の歌詞が合わさって、愉快な雰囲気となっている。

「Hold」は、気になる女性への男性の心理、気になる人のいる周りの人々を見ている自身の心理を描いた曲だ。

中毒性のあるメインメロディーやウィットに富んだ編曲、語るようなWINNERの声がよく調和した曲で、ソン・ミノが作詞・作曲した。また、R.Teeが作曲に参加し、編曲を務めて音楽的な完成度を高めた。

WINNERの3rdフルアルバム「Remember」の先行公開タイトル曲「Hold」は26日に発売され、30日午後9時、NAVERのライブ映像配信アプリ「V LIVE」の「WINNER COMEBACK LIVE:Hold a 'Remember' Party」)を通じてライブステージが公開される。

記者 : ファン・ヘジン