Stray Kids、新曲「バカでもわかる」MV予告映像を公開…自ら撮影&演技にも挑戦?

OSEN |

写真=予告映像キャプチャー
Stray Kidsが新曲のミュージックビデオの予告映像で、若々しい青春を表現した。

デジタルシングル「Mixtape:バカでもわかる」の発売を翌日に控えた24日の午前0時、公式SNSチャンネルにタイトル曲のミュージックビデオの予告映像を公開した。

映像の中でStray Kidsは制服を着て登場し、ウェブドラマの主人公のようなビジュアルを誇った。

続けてカメラとブームマイク、照明、スレートなどを自ら扱い、何かを一生懸命に撮影している姿が盛り込まれた。

リノは役者になって相手役の女子学生と息を合わせ、真剣な感情シーンを披露した。演技の途中、リノが女子学生の手を握ると、撮影をしていたヒョンジンの眼差しが微妙に変わり、ミュージックビデオの内容への好奇心を刺激した。

今回のミュージックビデオの予告映像は、8人のメンバーの少年らしい初々しい姿はもちろん、新曲の穏やかなメロディー、叙情的な歌詞まで盛り込まれ、何度も見たくなる映像となっていた。

タイトル曲「バカでもわかる」は夢にもう一歩近づく勇気を込めた楽曲だ。チャンビンが作詞・作曲に参加し、特別な才能を誇った。

デジタルシングル「Mixtape:バカでもわかる」は、昨年12月「Mixtape:Gone Days」を皮切りに行われている「Mixtape Project」の一環だ。

「Mixtape Project」は目標を失って悩んでいる人々の話をStray Kidsの音楽で描くプロジェクトだ。

ニューデジタルシングル「Mixtape: バカでもわかる」の音源とミュージックビデオは、25日の午後6時に公開される。

2020年3月25日はStray Kidsがデビュー2周年を迎える日で、今回の新曲はファンにとって、より特別なプレゼントになると見られる。

記者 : カン・ソジョン