EXO ベクヒョン&チャンヨル、性犯罪事件に怒り…加害者全員の処罰を支持

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
EXO ベクヒョンとチャンヨルが、性犯罪事件の加入者全員の処罰を促した。

ベクヒョンとチャンヨルは23日午後、自身のInstagramのストーリー機能に「加害者であるn番部屋の博士、n番部屋の加入者全員を処罰してください」「n番部屋の加入者全員の身元公開を求めます」という内容が盛り込まれた韓国大統領府の国民請願ページをそれぞれキャプチャーし、支持の意思を明かした。

「n番部屋事件」はテレグラム(トークアプリ)を通じて性的コンテンツを制作、流布した大規模な性犯罪事件で、未成年者の被害者もいて韓国国民の怒りが広がっている。「n番部屋事件」の運営者の一人である“博士”チョ氏をはじめ、該当トークルームに参加して性犯罪に加わった会員の身元も公開してほしいという声が高まっている。

ハ・ヨンス、ソン・スヒョン、チョン・リョウォン、ムン・ガヨン、ポン・テギュ、Girl's Day ヘリ、VIXX ラビ、2AM チョグォン、Don Spike、ファン・ソユン、ペク・イェリン、Eric Nam、パク・ジミンなど多数のスターたちが処罰及び身元公開を促しており、これと関連した国民請願は420万人を突破した。

文在寅(ムン・ジェイン)大統領もこの日、「n番部屋事件」に関するブリーフィングで「警察は博士トークルームの運営者などに限って調査するのではなく、n番部屋の加入者全員について調査する必要がある」と強力に話し、特別調査チームの構成を要求した。

VIXX ラビ&Girl's Day ヘリ&ソジンらも続々…性犯罪に関する法の改正を政府に要求

EXO ベクヒョン、新型コロナウイルス拡散防止のため約426万円を寄付

記者 : イ・イェウン