MONSTA X ヒョンウォン、ファンに突然の謝罪?「軽率だった…これ以上誤解しないでほしい」

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
MONSTA X ヒョンウォンが公式ファンコミュニティに長文の謝罪文を掲載した。掲示物を掲載した明白な理由は明かさなかったが、元メンバーに会ったという目撃談が提起されて一部で議論が起こり、謝罪の意を伝えたものと思われる。

ヒョンウォンは本日(23日)午前、MONSTA Xの公式ファンコミュニティを通じて「遅い時間に僕のせいで眠れないMONBEBE(MONSTA Xのファンクラブ)が多そうです。MONBEBEに申し訳ないと話したいです。理由を問わず、僕たちが軽率に考えていました」と話した。

彼は「最近、色々な状況が大変だけど、いつもよい姿を見せるべきである僕たちが、そうではない行動をして申し訳なく、謝罪したいです。これからはもっと気を使ってMONBEBEがつらくならないように頑張ります。誤った部分は反省し、努力するので見守ってください」と付け加えた。

また「もしかして誤解されるのではないのか心配になったけれど、それでも皆さんが書いてくださったコメントを見て黙っていることができなかったんです。僕のコメントによってすべてのことが解決できるとは思わないですが、これ以上誤解しないでほしいという気持ちでこのように書き込みます」と伝えた。

最近インターネットコミュニティには、MONSTA Xと元メンバーウォノが会う姿を目撃したという掲示物が掲載された。これを巡って一部で議論となり、謝罪文を発表したと思われる。

MONSTA X、アメリカの人気番組「The Kelly Clarkson Show」に出演…現地ファン熱狂のパフォーマンスを披露

MONSTA X、日本7thシングル「Wish on the same sky」ファンクラブ限定盤DVDメイキングダイジェスト映像を公開!

【ヒョンウォン コメント全文】

遅い時間に僕のせいで眠れないMONBEBEが多そうです。それでこのように書き込みます。

まず一番最初に伝えたいのは、MONBEBEに申し訳ないと話したいです。理由を問わず、僕たちが軽率に考えていました。

最近、色々な状況が大変だけど、いつもよい姿を見せるべきである僕たちが、そうではない行動をして申し訳なく、謝罪したいです。これからはもっと気を遣ってMONBEBEがつらくならないように頑張ります。誤った部分は反省し、努力するので見守ってください。

そしてこの瞬間にも、慎重になります。もしかして誤解されるのではないのか心配になったけれど、それでも皆さんが書いてくださったコメントを見て黙っていることができなかったんです。この空間はMONBEBEとMONSTA Xのための空間なのに、僕たちのせいでたくさんのファンが悲しむ姿を見ると、心が痛かったんです。

僕のコメントによってすべてのことが解決できるとは思わないですが、これ以上誤解しないでほしいという気持ちでこのように書き込みます。まだ足りないところがあり、完璧ではない僕たちだけど、MONBEBEが誇らしく思うことができるように最善を尽くします。

みんなぐっすり眠って、元気に過ごしてください。今日も頑張ってください。MONBEBE。

記者 : ヤン・ユジン