「トラベラー」アン・ジェホン&カン・ハヌル&Wanna One出身オン・ソンウ、氷河の壊れる瞬間を目撃(動画あり)

TVREPORT |

写真=JTBC「トラベラー-アルゼンチン」放送画面キャプチャー
「トラベラー」アン・ジェホン、カン・ハヌル、Wanna One出身のオン・ソンウが、氷河が壊れる瞬間をキャッチすることに成功した。

韓国で21日に放送されたJTBC「トラベラー-アルゼンチン」でアン・ジェホン、カン・ハヌル、オン・ソンウが、パタゴニアの南側に位置しているペリトモレノ氷河を見に行く様子が描かれた。

一日に数回、氷河が崩れる瞬間が見れると聞き、3人はその現場を直接見ることにした。しかし、氷河のかけらは落ちた後に音がするため、何回も見逃してしまった。

3人は海苔巻きを一緒に食べながら1時間以上待ち、体が自然に震える程の寒さとも戦わなければならなかった。

オン・ソンウはこれに先立ち「(氷河を見に行くとき)あまり寒くなさそうだ。雪が降ったり、氷があるとそれが溶けて熱が放出されるじゃないか」と話したことを思い出し、「僕が昨日、本当にバカなことを言ったようだ」と話し、笑いを誘った。

長く待った末に、下の方にある氷河が大きく崩れた。いよいよこれを目で確認した3人は、拍手をしながら大いに喜んだ。

記者 : キム・ミンジ