Fly To The Sky ファニ、飲酒運転で接触事故…来週中に警察で取り調べ「心配をかけて申し訳ない」

OSEN |

写真=H2メディア
Fly To The Skyのファニが飲酒運転をして接触事故を起こした。警察によるとけが人はなく、ファニの召喚捜査は来週頃行われる予定だ。

龍仁(ヨンイン)西部警察署の関係者は21日OSENに「今日の明け方、ファニが飲酒運転をしていて接触事故を起こした。けが人はいなかったが、血中アルコール濃度は0.06%と、免許停止に該当する」と明かした。

ファニはこの日の夜明け、飲酒運転をして龍仁市のある自動車代理店の前で事故を起こした。警察関係者は「ファニが飲酒運転したことを全部認め、家に帰った」と説明した。

ファニへの取り調べはまだ行われていない。警察によるとファニは来週中に、警察に出頭し関連した取り調べを受ける予定だ。

写真=H2メディア
これに関して、所属事務所が謝罪した。

ファニの所属事務所であるH2メディアは21日午後、コメントを通じて「まず、所属アーティストに関して不快なニュースを伝えることになり、申し訳ない」と明かした。

また、ファニは飲酒運転を認め「接触事故を起こしたのは事実だ。言い訳の余地なく、明白な過ちだ」と述べた。

続いてファニは「今後、捜査過程にも誠実に臨む予定だ。それによる処罰は快く受ける。絶対してはいけない物議を醸し、ご心配をおかけして申し訳ない気持ちを伝えたい」と深く謝罪した。

ファニは、1999年に男性2人組のR&BデュオFly To The Skyとしてデビューした。その後「Day By Day」「Sea Of Love」「Missing You」「Like a Man」などがブレークし、韓国を代表するトップ男性デュオとして旺盛に活動してきた。

昨年はFly To The Skyデビュー20周年を迎え、10thフルアルバム「Fly High」を発売し、ファンたちの愛情に恩返しをした。

Fly To The Sky、10thフルアルバム「Fly High」10月17日に発売…豪華コラボに期待

Fly To The Sky ファニ、22日にソロアルバムでカムバック!BTOB イルフンがフィーチャリングに参加

記者 : パク・パンソク