キム・ヒエ&パク・ヘジュン主演、新ドラマ「夫婦の世界」お互いが抱える秘密とは…共感&没入感に期待

TVREPORT |

写真=JTBCスタジオ
20日、JTBC金土ドラマ「夫婦の世界」が、放送開始を1週間後に控え、キャラクターを完璧に紹介した。

「夫婦の世界」の制作陣は、「血が全く繋がっていない二人が、家族という垣根を作り、お互いの人生を共有する関係が夫婦。お互い異なる秘密を抱えた彼ら夫婦の世界を内密に覗き、深く共感し、集中することになるだろう。愛の本当の顔も一緒に感じることができる」と、自信を表した。

キム・ヒエとパク・ヘジュンを中心に、パク・ソニョンとキム・ヨンミン、イ・ギョンヨンとキム・ソンギョンがそれぞれ異なる秘密を抱えた問題的夫婦として登場する。彼ら夫婦はコサンのタウンハウスを舞台に隣人としてお互いに影響を与え合う。

変わらぬ愛を見せつけ、羨望のまなざしを受けるチ・ソヌ(キム・ヒエ)とイ・テオ(パク・ヘジュン)、優しいコ・イェリム(パク・ソニョン)と事の分別のはっきりしている会計士の夫ソン・ジェヒョク(キム・ヨンミン)、代々継がれてきたコサン地域の有志で最高権力者のヨ・ビョンギュ(イ・ギョンヨン)と生まれ持った親和力のオム・ヒョジョン(キム・ソンギョン)は誰が見ても完璧な夫婦で、隣人同士だ。しかし、彼らの世界に小さな亀裂が入りはじめ、予測不可能な物語が繰り広げられる。

一瞬にして壊れた愛の前で、真実を追いかけようとするチ・ソヌと、刹那の裏切りの沼に落ちたイ・テオが粉々になった幸せの破片を持って、お互いの首を狙いながら愛の素顔を赤裸々に表す。キム・ヒエは「チ・ソヌは堅固に見えた幸せに亀裂を感じ、節制と爆発を行き来する様々な感情を表出し始める。柔軟で強さのある姿と限りなく揺れる弱さを同時に持つチ・ソヌの感情に共感できるはず」とし、パク・ヘジュンは「感情をなかなかコントロールできないイ・テオが、現実を歪曲させてまで自分を合理化し、混乱の中で選択をしていく。彼の選択を見守れば、幅広い感情が感じられるはず」とコメントして、好奇心を刺激した。

コ・イェリムとソン・ジェヒョクは、自分たちの世界を守るために秘密を知っていても目をつぶる夫婦だ。淑やかな妻コ・イェリムを愛しているが、いつも新しくスリルのある刺激を追う危ない男ソン・ジェヒョクは止められない。パク・ソニョンは「夫婦というものが何か、絶え間なく疑問を抱かせる夫婦だ。二人の間に何が存在するのかわからないので、その結末がより気になる」と話し、キム・ヨンミンは「並んで座り、お互い違うところを見ているような夫婦だ」と説明した。

コサンの有志で強力な力と富を持っているヨ・ビョンギュ、オム・ヒョジョン夫婦はもっとも理想的な姿で始まる。イ・ギョンヨンは「富裕な現実が与える幸せを享受し、変わったことのない夫婦の世界を生きている。優しい家族中心の人生を追求するヨ・ビョンギュは友達のようでも、娘のようでもある妻を優しく接する」と明かし、キム・ソンギョンも「お互いのことを考える夫婦だ。ヨ・ビョンギュは深い愛情で妻に接し、頼れる優しい夫で父だ」と明かした。しかし、この理想的な夫婦の世界は予測しなかった秘密に鉢合わせることになる。家族を守るための選択が、物語の方向を凄まじく揺らす。

イギリスBBC最高の話題作「ドクターポスター」を原作にする「夫婦の世界」は、愛だと信じていた夫婦の縁が、裏切りで切られるようになり、感情の渦巻きに巻き込まれる物語を描く。「梨泰院(イテウォン)クラス」の後番組として韓国で3月27日の午後10時50分から放送がスタートする。

記者 : チョ・ヘリョン