EXO スホ、1stミニアルバム「自画像」予告映像第2弾を公開…ユンナが収録曲のフィーチャリングに参加

OSEN |

写真=SMエンターテインメント
EXO スホが1stソロアルバムで、ユンナとコラボする。

スホの1stミニアルバム「自画像(Self-Portrait)」は、感性溢れるモダンロックジャンルのタイトル曲「Let's Love」をはじめとする全6曲が収録されており、ユンナがフィーチャリングとして参加した収録曲「For You Now」にも出会うことができ、より一層話題を集めるものとみられる。

特に、収録曲「For You Now」は、温かいピアノ旋律とギターサウンドが印象的なアコースティックポップジャンルの楽曲で、スホ特有の澄んだ柔らかい音色とユンナの切ないボーカルが合わさって、楽曲の魅力を倍増させる。

また、スホが作詞に参加した歌詞には大変だった瞬間に力になってくれたありがたい相手に、もう僕が君を慰めるから、何の心配もせずに幸せな夢を見てほしいという、真心が込められており、世界の音楽ファンたちのための特級癒やしソングになるものとみられる。

また、本日(20日)0時、スホの公式サイト及さまざまなSNSのEXOアカウントには、予告映像第2弾が公開され、今回のアルバム名が「自画像(Self-Portrait)」であるだけに、自身の過去の時間を振り返るスホの姿を収めて期待を高めた。

スホの1stミニアルバム「自画像(Self-Portrait)」は今月30日午後6時、各音楽配信サイトを通じて発売され、同じ日にアルバムとしても発売される。

記者 : チ・ミンギョン