「恋はチーズイン・ザ・トラップ」出演俳優ムン・ジユンさん、仲間の哀悼続く中…本日(3/20)出棺

OSEN |

写真=家族ENT
俳優故ムン・ジユンさんが咽喉炎による急性敗血症で18日に死去し、本日(20日)出棺が行われる。

ムン・ジユンさんが所属する家族ENTは19日、「ムン・ジユンさんが前日の午後8時56分に死亡した」と明らかにした。その後、ソウル蘆原(ノウォン)区仁済(インジェ)大学上渓白病院の葬儀場に遺体安置所が設けられた。

同日、事務所はムン・ジユンさんが最近、咽喉炎で喉が腫れ始めてから3日後、救急室に向かった」と伝えた。ムン・ジユンさんは15日に初めて発症し、18日に死去した。

ムン・ジユンさんの側近は19日、OSENに「死因をめぐって新型コロナウィルスのせいで死亡したのではないかと疑われていて困惑している。ムン・ジユンさんが新型コロナウィルス検査を受けたが、最終的に陰性の判定を受けた。若い俳優が一生懸命に生きてからこの世を去ったのにあまりにも酷いと思う。亡くなったムン・ジユンさんもそうだが、僕も送るのは難しい」という心境を吐露した。

故ムン・ジユンさんは2002年、MBCドラマ「ロマンス」でデビューし、「善徳女王」「ビッグ~愛は奇跡<ミラクル>」「恋のゴールドメダル~僕が恋したキム・ボクジュ~」「恋はチーズ・イン・ザ・トラップ」などのドラマに出演し、映画「まわし蹴り」「マイPSパートナー」「名もなき野良犬の輪舞(ロンド)」「恋はチーズ・イン・ザ・トラップ」などにも出演した。

ムン・ジユンさんと共演したり、縁があった俳優パク・ヘジン、ハ・ジェスク、キム・ボミ、オ・ジウン、イ・サンユン、ジェヒなどがムン・ジユンさんを追悼した。

ハ・ジェスク、ムン・ジユンさんを哀悼「この言葉は言いたくないのに…ご冥福をお祈りします」

「恋はチーズイン・ザ・トラップ」出演俳優ムン・ジユンさん、急性敗血症で死去…享年36歳

記者 : キム・ボラ