Block B パクキョン、新曲にちなんだ「リロード」チャレンジが大流行?メンバーもSNSで続々公開

OSEN |

写真=KQエンターテインメント
Block Bのパクキョンが「Any Song」チャレンジを継ぐ「リロード」チャレンジを開始する。

パクキョンは18日の午後6時、各音楽配信サイトを通じてシングル「リロード」を発売した。

「リロード」は休まず繰り返される人生を生きている人々に、少しだけ余裕を持とうというメッセージを込めた楽曲だ。日常の中でのリフレッシュを「リロード」に喩えた歌詞が印象的だ。

「リロードして、1、2回は遅くなって止まっても/リロードして、熱くなって過負荷状態になっても/休んでもいい 壊れてしまう前に/ちょっとワンテンポ数えてリロードして/f5 f5 f5 f5 f5 f5 f5 f5 f5 f5 f5 f5 f5 f5 f5 リロードして」

「リロード」の歌詞からはパクキョン特有のウィットが感じられる。特にパソコンのリロードを意味するF5を活用したサビは聴く面白さはもちろん、中毒性も感じられる。

これと共に「リロード」にはDavichiカン・ミンギョンがフィーチャリングに参加し、期待を高めた。パクキョンはGFRIENDのウナ、パク・ボラム、J Rabbitなど様々な女性ボーカルと息を合わせてきただけに、カン・ミンギョンとのコラボにも関心が高まっている。

パクキョンは「自虐の念」「普通の恋愛」で甘い恋を歌い、「INSTANT」「面倒くさがり屋」で明確なメッセージを伝えた。音楽性を認められてきたパクキョンの新曲発売に早くから多くのリスナーが関心を示している。

特にパクキョンは新曲発売前、「リロード」チャレンジブームを予告し、話題となった。「リロード」チャレンジは過去の写真の中の自身と同じポーズで写真を撮り、過去と現在を比較する方法で行われる。

すでに「リロード」チャレンジにはBlock Bのジコとユグォン、元Jewelryのキム・イェウォン、チェ・ナクタ、I.B.Iのルリ、TEENTOPのNIEL、ラッパーDinDin、Rhymerなど多数のスターが参加した。tvN「問題的男」に出演し、パクキョンと仲がよいチョン・ヒョンム、ハ・ソクジン、キム・ジソクもチャレンジに参加し、パクキョンを応援した。

「Any Song」チャレンジでチャレンジブームの始まりを告げたジコも自身の幼い頃の写真を公開し、「パクギョンの『リロード』発売、皆リロードしてください」という文章を投稿した。

Block B パクキョン、本日新曲「リロード」をリリース…人気アイドルたちからの応援メッセージも

“音源買い占め疑惑を提起”Block B パクキョン、3月18日に新曲「リロード」を発表

写真=ZICOのInstagram
写真=ジェヒョ Instagram
写真=テイル Instagram
写真=ユグォン Instagram
写真=P.OのInstagram
写真=ビボム Instagram

記者 : シム・オンギョン