パク・ヘジン、故ムン・ジユンさんを追悼「自分のすべきことをしっかりとやる俳優…永遠に忘れない」

OSEN |

写真=OSEN DB
俳優パク・ヘジンが故ムン・ジユンさんを追悼した。

19日、所属事務所によると、故ムン・ジユンさんは18日午後8時56分頃、急性敗血症で死去した。享年36歳。

ムン・ジユンさんは最近、咽頭炎の症状が悪化して治療を受けていたが、その後、急性敗血症になり集中治療室に搬送され、回復せずに亡くなった。

ムン・ジユンさんは2002年、MBCドラマ「ロマンス」でデビューし、「善徳女王」「ビッグ~愛は奇跡<ミラクル>」「恋のゴールドメダル~僕が恋したキム・ボクジュ~」、映画「まわし蹴り」「マイPSパートナー」「名もなき野良犬の輪舞(ロンド)」などに出演した。

中でもムン・ジユンさんが深い印象を残したのは、ドラマ「恋はチーズ・イン・ザ・トラップ」で演じたサンチョル先輩だ。サンチョル先輩役を演じたムン・ジユンさんは、女優キム・ゴウン(ホン・ソル役)、俳優パク・ヘジン(ユ・ジョン役)と対立し、緊張感を与えた。ドラマでの活躍に支えられ、映画化された「チーズ・イン・ザ・トラップ」にも出演した。

「チーズ・イン・ザ・トラップ」のドラマと映画で共演したパク・ヘジンは、ムン・ジユンさんの訃報に悲しみを表した。パク・ヘジンは19日、OSENに「寡黙で自分のすべきことをしっかりとやる俳優だった。そのように永遠に記憶し、自身の人生をすべて生きて去ったと信じて、良いところで永眠することを祈っている」と哀悼の意を伝えた。

また「チーズ・イン・ザ・トラップ」の関係者は、「映画化された当時、一番最初にオファーしたのがムン・ジユンさんだった。芝居が上手くて寡黙な人だった。本当に残念だ」と伝えた。

ムン・ジユンさんの遺体安置所は、ソウル蘆原(ノウォン)区上渓洞(サンゲドン)の仁済(インジェ)大学上渓白病院の葬儀場に設けられた。出棺は20日である。

「恋はチーズイン・ザ・トラップ」出演俳優ムン・ジユンさん、急性敗血症で死去…享年36歳

パク・ヘジン&オ・ヨンソ&元2NE1のDARAら、映画「チーズ・イン・ザ・トラップ」キャラクターイメージ公開

記者 : チャン・ウヨン