X1出身イ・ハンギョル&ナム・ドヒョン、日本ファンミーティングが全席完売も…新型コロナ拡大防止&入国制限措置のため5月に延期

OSEN |

写真=MBKエンターテインメント
X1出身イ・ハンギョル&ナム・ドヒョン(H&D)が新型コロナウイルス拡大防止のため、4月に大阪と東京で開催予定だったイ・ハンギョル&ナム・ドヒョン(H&D)の1stファンミーティング「Happy Day:Birthday in Japan」の開催を延期した。

本日(19日)午前、イ・ハンギョル&ナム・ドヒョンの日本ファンミーティングの主催会社であるマーベル・エンターテインメントは、公式SNSを通じて「イ・ハンギョル&ナム・ドヒョンのファンミーティングは、新型コロナウイルスの感染拡大状況及び韓国からの入国者に対する検疫の強化・査証(ビザ)の制限措置を受けまして、本公演の開催を延期させていただくことを決定致しました」と明らかにした。

続いて「公演を心待ちにしてくださっていたファンの皆様にご迷惑とご心配をお掛けいたしますこと、深くお詫び申し上げます。振替公演ではファンの皆様に安全な環境で楽しんでいただけるよう、アーティスト・スタッフ一同尽力して参ります」と伝えた。

また「振替公演を5月中に開催できるよう調整中」だとし、開催日程の変更も明らかにした。

2月、イ・ハンギョル&ナム・ドヒョンは4月に日本での初のファンミーティング「Happy Day:Birthday in Japan」の開催を発表すると、1万人の募集に5万人もの申込があり完売を記録するなど人気を証明した。

全席完売の状態でファンミーティング日程を変更したイ・ハンギョル&ナム・ドヒョンは「ファンの方々に良い姿をお見せするために多くの準備をしていたのに、残念です。しかし、何より重要なのは、皆さんの健康と新型コロナウイルスの拡大防止と予防であり、確定者の方々の早いご回復をお祈りし、そのために努力している医療陣の方々にも応援の意をお伝えします」と付け加えた。

これに先立って、イ・ハンギョル&ナム・ドヒョンは、ファンソング「今日よりも良い明日」の音源発売と音楽番組活動で爆発的な反響を得て、日本ファンミーティング延期のニュースと共に、H&Dのロゴイメージを公開し、26日の正式デビューアルバムの準備に取り掛かっているという。

イ・ハンギョル&ナム・ドヒョンの初の日本ファンミーティング「Happy Day:Birthday in Japan」は、5月に開催日程を延期した。

X1出身イ・ハンギョル&ナム・ドヒョン、グラビアでセクシーな表情を披露…これまで見せたことのない姿に注目

UP10TION イ・ジニョクからキム・ミンギュまで「PRODUCE X 101」出身メンバー5人が集結!記念ショットを公開

記者 : チ・ミンギョン