「僕を溶かしてくれ」チ・チャンウク、日本での思い出は?“食べたかった蕎麦を…”

Kstyle |

(C)Mnet Japan / Photo by Hiroshi Kawakami

俳優チ・チャンウクの除隊後初の復帰作「僕を溶かしてくれ(原題)」が3月23日より日本初放送。本作は、カプセルの中で24時間凍結するという番組の企画に参加することになり、“冷凍人間”という運命を背負った男女の不思議なラブコメディ。このたび日本初放送を記念して、主演を務めるチ・チャンウクのオフィシャルインタビューが到着! 共演者とのおもしろエピソードから日本でのプライベートの過ごし方まで語ってくれた。

さらに、チ・チャンウクさんから直筆サイン入りポラも! 抽選で1名様にプレゼント。

チ・チャンウク 直筆サイン入りポラのプレゼント概要は記事下をチェック!

――本作に出演を決めた理由は何ですか?

チ・チャンウク:まずは、台本がとても面白かったです。人物との関係も興味深く、今まではなかった新鮮な素材だと思ったので、出演を決心しました。

――撮影にあたりどんな準備をされましたか?

チ・チャンウク:今回の作品は素材やジャンルがとても独特だったので、そういった作品のトーンに合わせようと集中しました。冷凍人間という内容から、僕が20年後に目覚めた時にどんな感じだろうか、など色々と想像しつつ準備をした記憶があります。

――チ・チャンウクさんが演じたマ・ドンチャンは他人がしない事をするチャレンジ精神が強い人物でしたが、冷凍人間プロジェクトが実際にあるとしたら、参加したいと思いますか?

チ・チャンウク:参加するつもりはありません(笑)。プロジェクト自体が危険でもあり、20年後に僕一人で目を覚ますというのが僕にはあまり楽しいことではないですね。家族もいないだろうし、周りの友達や僕の生きていた時代とは違う時代を生きていくのは難しいんじゃないかなと思って。僕は参加しません!

「先輩にタメ口で話すシーン、アドリブが多くて面白かった」

(C)Mnet Japan / Photo by Hiroshi Kawakami
――共演者の皆さんやスタッフなど撮影現場の雰囲気はいかがでしたか?

チ・チャンウク:撮影現場の雰囲気は穏やかで良かったです。視聴率という成績も重要だけど、撮影中に事故なく無事に終わったらいいなとずっと思っていましたが、撮影が終わるまで良い雰囲気の中、事故なく無事に終わったので良かったと思います。そして、劇中の役柄で先輩たちにもタメ口を話すことが多かったのですが、それも面白い経験でした。現実ではできないことを演じられたので、毎回撮影するたびに楽しい経験でした。そして先輩たちにも楽しく面白くしていただきました。例えばアドリブなどで盛り上がることも多かったです。笑いを堪えられなくてNGが出たこともかなりありましたね。

――ご自身が演じていて特に印象に残っているシーンを教えてください。

チ・チャンウク:撮影が終わってからだいぶ時間が経ってしまいましたが、冷凍カプセルの中に入っている時のシーンが思い出に残っています。実はカプセルに入って目を閉じているだけなのに、その状態で一日中ずっと閉じ込められていた覚えが強いですね。寒さもとても厳しくて。とにかくその冷凍カプセルの中にいた記憶が色々あります。

――兵役中、除隊後に一番やりたかったこと、また食べたかったものはありますか?

チ・チャンウク:やはり一番食べたかったのは母が作ってくれるご飯で、除隊後にたくさん食べました。やりたかったことは旅行ですね。本当に行きたかったです。日々忙しく働いて、その後すぐに軍隊に行ってしまったので、除隊後は旅ができればと思いました。それで年末頃にニューヨークに行ってきて、のんびり休んで帰って来ました。兵役中にやりたかったことはほとんどできたと思います。

日本での思い出は?「食べたかった蕎麦を…」

(C)Mnet Japan / Photo by Hiroshi Kawakami
――日本でも活動されていますが、日本でプライベートな時間が取れる場合は何をしていますか? 印象に残っているものはありますか?

チ・チャンウク:韓国ではプライベートな時間があったらバイクに乗ったり、友達と一緒に遊んだりしますね。特別なことはありませんが、最近は友達にボウリングを習い始めたんです。日本では街を歩き回り、ショッピングもしますね。美味しい食べ物を探し回ったりもします。食べることがとても好きなので、来る度に美味しいものをたくさん食べます。日本は気候もいいし、街も綺麗なので良いですね。特に今回はどうしても食べたかった蕎麦を食べてきましたよ!

――3月よりMnet Japanで日本初放送されます。番組の見どころを教えてください。

チ・チャンウク:主人公がある使命感によって冷凍人間プロジェクトに参加することになり、その人物が20年後に目を覚ますことになりますが、20年後に目覚めてからの周りの人物たちとの関係や、そこから始まるストーリーがとても面白く、こういった内容を中心にご覧いただければ、より楽しく視聴できるのではないかと思います。

――最後に視聴者へのメッセージをお願いします。

チ・チャンウク:視聴者の皆さん、久しぶりに挨拶ができ、嬉しく思います。除隊してからなので、お久しぶりですよね!? ドラマ「僕を溶かしてくれ(原題)」が日本で初放送されます。面白い場面も多いですし、幸せで楽しく笑いながら視聴していただければと願っています。また皆さん、いつも元気でいてください。そして、ドラマをたくさん愛してくださいね。これから僕も、良い作品で皆さんに素敵な姿をお見せできるように頑張ります。ありがとうございます。

■放送情報
「僕を溶かしてくれ(原題)」
2020年3月1日(日)1話先行放送!
3月23日(月)放送スタート!
本放送:毎週(月)(火)22:00~23:15

出演者:チ・チャンウク、ウォン・ジナ、ユン・セア、シム・ヒョンタク、ボミン(Golden Child)ほか

演出:シン・ウチョル「シークレット・ガーデン」
脚本:ペク・ミギョン「力の強い女ト・ボンスン」

2019年tvN/全16話/各75分/字幕放送/HD/日本初放送
※Mnet Smartでは本放送後7日間見逃し配信で視聴可能

■関連サイト
公式サイト:https://mnetjp.com/program/2561/
日本オフィシャルファンクラブ:https://jichangwook.jp/


◆チ・チャンウク 直筆サイン入りポラを抽選で1名様にプレゼント◆



※プレゼントは終了しました。たくさんのご応募ありがとうございました。※

【応募方法】
Kstyle公式Twitterアカウント「@Kstyle_news」をフォロー&コチラのツイートをRTするだけ。奮ってご応募ください。

【応募期間】
2020年3月24日(火) 16:00 ~ 3月26日(木) 11:00まで

【参加条件】
・TwitterでKstyle公式Twitterアカウント(@Kstyle_news) をフォローしていること。
・日本に居住されている方(賞品配送先が日本国内の方)
・応募に関する注意事項に同意いただける方

【当選発表について】
・プレゼントの当選については、厳正なる抽選の上、決定させていただきます。
・プレゼントはお選びいただけませんので、予めご了承ください。
・当選者の方にはKstyle(@Kstyle_news)のアカウントよりDM(ダイレクトメッセージ) にて当選のご連絡をさせていただきます。
・プレゼントに関するDM/メンションでのご連絡は、平日10:00~18:30となります。
※DM(ダイレクトメッセージ)は、Kstyle(@Kstyle_news) をフォローいただいておりませんと、お送りすることができませんので、ご注意ください。

【注意事項】
※本キャンペーンに関して、弊社が不適切な行為がされていると判断いたしましたアカウントは、キャンペーン対象外とさせていただきます。
※弊社は、ご応募者のツイート内容については一切の責任を負いません。
※当選発表は、当選者様への当選のご連絡をもってかえさせていただきますので、ご了承ください。
※当選通知後、指定の日時までにご連絡がない場合、当選を無効とさせていただきます。
※当選結果に関するお問い合せは受け付けておりませんので、ご了承ください。
※当キャンペーンの掲載内容や条件は、予告なく変更する場合がございます。あらかじめご了承ください。
※当選の権利の譲渡はできません。
※賞品の不具合・破損に関する責任は一切負いかねます。
※キャンペーン参加にあたっては、必ず弊社個人情報保護方針<プライバシーポリシー>をお読み下さい。
※当選時にご連絡いただく住所、氏名、電話番号は、その確認などの関連情報のご案内のみに使用し、キャンペーン終了後は弊社の定める方法に基づき消去いたします。
※インターネット通信料・接続料およびツイートに関しての全ての費用はお客様のご負担になります。
※次の場合はいずれのご応募も無効となりますのでご注意ください。
・応募時の内容に記載不備がある場合。
・お客さまのご住所が不明・又は連絡不能などの場合。
・本キャンペーン当選賞品を、インターネットオークションなどで第三者に転売・譲渡することは禁止しております。
※当選者の方は、当選連絡のDMに記載されているURLをSNS等で公開されますと、第三者に入力されてしまう危険性がございますのでお控えください。

記者 : Kstyle編集部