俳優チョン・ジュン、衝撃的な悪質コメントに…インスタでの果敢な対応が話題に

MYDAILY |

写真=チョン・ジュン Instagram
俳優チョン・ジュンが衝撃的な悪質コメントを公開した。

チョン・ジュンは18日、自身のInstagramに、悪質な書き込みをキャプチャーした写真を掲載し、法的対応を予告した。

悪質なネットユーザーはチョン・ジュンが告訴を予告すると、彼が過去作成した掲示物にコメントを残した。このネットユーザーは「お前のInstagramのIDでNAVERのコメントを検索してみたら出てきた。〇〇のような〇〇〇。弁護士に相談するか、勝手にしろ。〇〇のような〇〇〇」と口にすることさえできない悪口を残した。

続いて「日刊ベスト(極右傾向のインターネット掲示板)にユーモアだけ掲載し、静かに生きようとしたのにむかつくね」と衝撃的なコメントを残した。

これに対しチョン・ジュンは「削除しなければならないコメントね。君は人間か」と伝えた。

彼は「僕はコメントを残してはいけないの? 僕は君のように悪口を言った? 韓国の大統領を“〇〇氏”と呼ぶから、国民として指摘しただけだ。僕が投票して選んだ韓国大統領だから」と反発した。

そしてチョン・ジュンは「怒らないで。これからだ。会いましょう。近いうちに会えますね」と付け加えた。

記者 : キム・ナラ