VICTON「THE SHOW」で完全体でデビュー後初の1位を獲得!Twitterでトレンド入りも“ファンたちのおかげ”

OSEN |

写真=SBS MTV「THE SHOW」放送画面キャプチャー
VICTONが完全体で初の音楽番組1位を獲得して底力を見せた。

VICTONは17日に韓国で放送されたSBS MTV「THE SHOW」で、タイトル曲「Howling」で完全体では初めて音楽番組1位を獲得する快挙を成し遂げた。

この日VICTONは、華やかなカル群舞(体を曲げる角度から指先まで完璧に合わせ、刃物のようにキレのあるダンス)と完璧なビジュアルをアピールし、“感性のカリスマ”のパフォーマンスを披露した。VICTONの受賞ニュースは、世界中のTwitterリアルタイムトレンド1位を獲得するなど、インターネット上で話題を集めた。

今回、VICTONの音楽番組1位は、昨年「Nostalgic Night」に次ぐグループの2度目の受賞であり、デビュー3年4ヶ月ぶりに完全体7人での初受賞であるため、より意味深い。

写真=Play Mエンターテインメント
9日、6thミニアルバム「Continuous」でカムバックしたVICTONは、今回の活動で自己最高記録を更新して、凄まじい成長を証明した。VICTONは、6thミニアルバム「Continuous」の全曲が音楽配信チャートにランクインし、今回のアルバムで初動(発売から一週間のアルバム売上)6万9700枚余りを達成し、5thミニアルバム「nostalgia」の記録を上回った。「Howling」のYouTube再生回数も1000万回に向かってピッチを上げ、前作「Nostalgic Night」の再生回数を上回った。

放送後にVICTONは「サポートしてくださった多くの方々に感謝し、いつも僕たちを応援してくれるファンの皆さん、本当にありがとうございます。ファンの皆さんが与えてくださった賞だと思って、これからもっと一生懸命に頑張ります。本当に会いたいです。一緒に花道を歩きましょう」と感動的な1位の感想を語った。

著しい成長を遂げたVICTONは、さまざまな放送とオンラインコンテンツを通じて、6thミニアルバムの活動を続けていく。

VICTON チェ・ビョンチャン、首の状態が悪化…カムバック活動に影響も「過度な動きは自制すべき状況」

VICTON、カムバックショーケースに熱い反応…6thミニアルバム「Continuous」全曲がチャートインも(動画あり)

記者 : ソン・ミギョン