イ・ジュニョク&ナム・ジヒョン主演、新ドラマ「リセット~運命をさかのぼる1年~」スチールカットを公開…息ぴったりの演技を披露

OSEN |

写真=MBC
「リセット~運命をさかのぼる1年~」で、俳優イ・ジュニョクとナム・ジヒョンが阿吽の呼吸を披露する。

17日、MBC新月火ドラマ「リセット~運命をさかのぼる1年~」(以下「365」)は、イ・ジュニョクとナム・ジヒョンが捜査に協力する姿を収めた現場のスチールカットを公開した。

「365」は、完璧な人生を夢見て1年前に戻った瞬間、わからない運命に閉じ込められてしまった者たちのミステリーサバイバルゲームを描いたドラマだ。「人生リセット」という興味深い設定を元に、手に汗握るサスペンスとスリル、そして面白さを一気に届け、サスペンスドラマの妙味を最大化すると期待されている。

劇中でイ・ジュニョクは捜査1課の経歴7年目の刑事チ・ヒョンジュ役を、ナム・ジヒョンは人気ウェブ漫画作家シン・ガヒョン役を演じる。家族のように思っていたチームのメンバーの死で、人生最大の危機に直面したチ・ヒョンジュと、富と名誉、そして愛と友情まで全てを持っていると思った瞬間、不慮の事故に見舞われるシン・ガヒョン。

2人は以前とは異なる人生を夢見て人生を1年前に戻す“リセット”を決心する。その後、リセットという特別な経験を共有することとなった彼らにはミステリアスな事件が相次いで発生し、尋常でない縁が続くことになる。

今回公開されたスチールカットには、イ・ジュニョクとナム・ジヒョンの特別な協力を予告しており、視線を掴む。リセットによって繋がった二人にどんな事件が発生するのか、そして何を調べているのか、「365」の初放送を待つ視聴者らの期待を高めている。

その中でも携帯電話の画面を見つめている二人の姿からは、長い間共演してきたパートナーのような親近感が感じられる。一緒に歩く中でも調査を続け、集中している彼らはまるでベテラン捜査コンビのような雰囲気を醸し出し、劇中で彼らが披露するケミ(ケミストリー、相手との相性)への期待をより一層高める。

イ・ジュニョクとナム・ジヒョンの共演は、それだけで期待を高めている。撮影現場から彼らの阿吽の呼吸は輝いている。二人はリハーサルが要らないほど、目を見るだけで阿吽の呼吸を見せていることはもちろん、台詞やジェスチャー一つまできちんとやりとりし、完璧なアンサンブル演技を見せてくれているという。

これに対し、「365」の制作陣は「2人は、初共演ということが信じられないほど完璧だ。劇中でも撮影現場でも最高のケミを見せている」とし「劇中でのヒョンジュとガヒョンの関係は一つだけで定義できない。時々刻々と変わる関係の中で、二人のケミは期待以上の相乗効果を発揮すると思われる」と明かし、期待をさらに高めた。

「リセット~運命をさかのぼる1年~」は、韓国で23日から毎週月曜日と火曜日の午後8時55分より放送される。

記者 : ヨン・フィソン