“音源買い占め疑惑を提起”Block B パクキョン、3月18日に新曲「リロード」を発表

TVREPORT |

写真=Seven Seasons
歌手たちの音源買い占め疑惑を提起したBlock B パクキョンが、18日に新曲を発表する。

16日、Block Bの公式SNSチャンネルを通じて、パクキョンのシングル「リロード」の予告イメージが公開された。公開されたイメージには、同じ服を着ているパクキョンの子供時代の写真と現在の写真に「リロード」を連想させるロゴがあり、新曲の意味を強調している。

パクキョンはカムバックを知らせる前、自身のTwitterを通じて「リロードする時が来たようです」と書き込み、センス溢れるスポイラー(ネタバレ)を残していた。

パクキョンは「普通の恋愛」「自責の念」「恋が一度だけできるとしたら」などの甘いラブソングや、彼だけのはっきりとしたメッセージが込められた「INSTANT」「クィチャニスト(面倒くさがり屋)」などジャンルにとらわれない精力的な音楽活動を繰り広げている。「リロード」は18日に各種音楽配信サイトを通じて発売される。

パクキョンは昨年11月24日、自身のTwitterに「Vibeのように、ソン・ハイェのように、イム・ジェヒョンのように、チョン・サングンのように、チャン・ドクチョルのように、ファン・インウクのように買い占めしたい」という書き込みを掲載し、音源買い占め疑惑を提起した。9日にはソウル城東(ソンドン)警察署に自ら出席して被疑者の身分で最初の調査を受けた。

“音源買い占め疑惑を提起”Block B パクキョン、入隊延期が決定「正確な日付は未定」

“音源買い占め疑惑を提起”Block B パクキョン、警察で初の調査「今後の協力要請にも誠実に臨む」

記者 : キム・プルリップ