チョ・ジョンソク&ユ・ヨンソクら出演、新ドラマ「賢い医師生活」ポスターを公開…笑顔もそっくりな医大同期5人組

Newsen |

写真=tvN
笑顔までそっくりな医大同期5人組のポスターが公開された。

16日、tvN新木曜ドラマ「賢い医師生活」(脚本:イ・ウジョン、演出:シン・ウォンホ)が一緒にいて楽しそうな医大同期5人組のケミ(ケミストリー、相手との相性)が際立つメインポスターとムービングポスターを同時に公開した。

メインポスターは、ユルジェ病院で一緒に働くことになった医大同期5人組の楽しそうな一時を捉えている。20年来の親友イクジュン(チョ・ジョンソク)、ジョンウォン(ユ・ヨンソク)、ジュンワン(チョン・ギョンホ)、ソクヒョン(キム・デミョン)、ソンファ(チョン・ミド)のナチュラルで打ち解けた雰囲気は、一緒にいるときに最も幸せな彼らの関係を表す。また、違うところを見ているが、明るい笑顔だけは似ていて、心温まる雰囲気にする。

メインポスターと共に公開されたムービングポスターは、病院でも、仕事帰りにも、休憩時間にも、いつも一緒にいる5人組の友情が収められており、注目を集める。そこに「平凡な私たちの少し特別な毎日、一緒にいてもっと特別な20年来の友達!」というフレーズは、平凡な瞬間も一緒にいたら特別になる彼らの関係を予測させ、期待を高める。

「賢い医師生活」の制作陣は、「40代に入って再び集まることになった5人の友達の喜怒哀楽ストーリーを期待してほしい」と伝えた。

「賢い医師生活」は、誰かが生まれ誰かが人生を終える人生の縮図と呼ばれる病院で、平凡なようでも特別な毎日を生きていく人々と、お互いに向ける眼差しを見ただけで分かる20年来の友人のケミを描いたドラマだ。韓国で毎週木曜日の午後9時に放送される。

記者 : イ・ミンジ