イ・シニョン&I.O.I出身キム・ソヘら出演、新ドラマ「契約友情」予告映像を公開…ウェブ漫画と完璧なシンクロ率

Newsen |

写真=「契約友情」よこく映像キャプチャー
イ・シニョン、シン・スンホ、I.O.I出身キム・ソヘが、ウェプ漫画と完璧なシンクロ率を誇った。

KBS 2TV新月火ドラマ「契約友情」は、存在感のなかった平凡な高校生チャンホンが、偶然書いた詩一編で、“伝説の拳”と呼ばれるドンヒョクと“契約友情”を結ぶことから繰り広げられるドタバタ“詩ステリー”冒険記だ。クォン・ラド作家のウェブ漫画が原作だ。

「契約友情」は3月16日、原作ウェプ漫画とドラマを感覚的に収めた予告映像を公開した。

まず原作キャラクターの魂がそのまま入ったようなシンクロ率が注目を集めた。映像の始まりは、チェイル高校の不良キム・デヨン(イ・ジョンヒョン)に頭を打たれ、強烈な形で登場したパク・チャンホン(イ・シニョン)が飾った。いつもどこにいるか分からないことで“忍者”というニックネームをつけられたように、存在感のなかった彼の学校生活は、ホ・ドンヒョク(シン・スンホ)とオム・セユン(キム・ソヘ)に出会って、完全に変わることになる。イ・シニョンは慶尚道(キョンサンド)方言を駆使するなど、原作キャラクターに自身だけの個性を盛り込んで、新しい魅力をアピールした。

続いて登場した「チェイル高校ルックス1位。それに成績も1位」であるチャンホンの初恋オム・セユン役を務めたキム・ソヘは、ウェプ漫画から飛び出してきたような完璧なシンクロ率で、一気に注目を集めた。また、可愛くいたずらをするチャンホンとセユンの初々しい初恋ケミ(ケミストリー、相手との相性)は、視聴者に早くもときめきを与えている。「アイアンマン」ことドンヒョクは、キャラクターのカリスマ性をそのまま表現した。特に視線を圧倒する背筋など、運動で鍛え上げられた体格と長身、鋭い目つきで伝説の拳ドンヒョクのキャラクターを見せる。

そこに興味津々なミステリーまで加わえられた。ドンヒョクの恋人シン・ソジョン(チョ・イヒョン)は、誰かに「あなたは私のこと信じてるんでしょう?」と曖昧な話をし、チャンホンとドンヒョクの強烈な目つきが半分ずつ収められたエンディングは、緊張感を爆発させる。二人は、なぜ契約友情を結ぶことになったのだろうか。1編の詩で始まる若者たちのどたばた“詩ステリー”冒険記が、今春お茶の間に新風を吹き込むものと期待を集めている。

制作陣は「ウェブ漫画界に一線を画した「契約友情」が、ドラマとして新たに誕生する。若手俳優たちの新鮮な個性が原作キャラクターの魅力を最大限に引き上げ、『友情を契約する』というユニークな設定にミステリーを加え、興味津々なストーリーが誕生した」と説明した。続いて「今まで見たことのない若者たちのストーリーが視聴者の皆さんを待っている。4月6日の初放送まで多くの関心と期待をお願いしたい」と視聴に呼びかけた。

「契約友情」は、4月6日の午後10時に韓国で初放送される。

記者 : イ・ミンジ