TOO、1stミニアルバム「Reason for being : 仁」プロローグフィルムを先行公開…ギャップに釘付け

MYDAILY |

写真=Stone Music Entertainment、n.CHエンターテインメント
TOOが本格的に世界観ストーリーテリングを公開した。

16日の0時、NAVERのライブ映像配信アプリ「V LIVE」のTOOの公式アカウントを通じて1stミニアルバム「Reason for being : 仁」のプロローグフィルムが先行公開された。

1分30秒程で構成されたプロローグフィルムは、今回のアルバムの幕を開けるJ.YOUを始め、ジェロム、ドンゴン、ジェユン、ミンス、チャン、ジス、チフン、ギョンホ、ウンギが順次登場する。

きれいで静かな水、森、竹などを背景に繰り広げられる平和な雰囲気がまるで桃源郷を連想させる。その中で真っ白のビジュアルを披露する10人のメンバーたちは、これに先立って公開したコンセプトフォトのダークな雰囲気とは全く異なる、純粋で清涼な魅力をアピールしている。

その時、見知らぬの人物の侵入で雰囲気が逆転され、好奇心を刺激した。鳥の群れと強まった波が危険を知らせ、ブラックのスーツと冷たい表情で武装したTOOのメンバーたちが登場した。

満開したモクレンもすぐ枯れ始め、荒れ果てた都市と赤色の背景の中に立っているTOOのメンバーたちが見せる叙事はどんなストーリーなのか、関心を集めている。

記者 : ミョン・ヒスク