「ザ・キング:永遠の君主」イ・ミンホ、気品溢れる皇帝に変身…抜群のビジュアルとスタイルに視線釘付け

TVREPORT |

写真=Hwa&Damピクチャーズ
16日、SBS新金土ドラマ「ザ・キング:永遠の君主」側が、「大韓帝国の皇帝」になったイ・ミンホの姿を公開した。

写真の中でイ・ミンホは、高い身長としっかりとした肩、比較不可能なビジュアルで気品溢れる皇帝の雰囲気を見せている。神秘的な雰囲気の皇室で、皇帝の制服を着て深い眼差しと威厳のある表情が目を引く。

イ・ミンホが演じるイ・ゴンは、大韓帝国3代の皇帝で、美しいビジュアルと気品のある姿、静かな性格に文武まで兼ね備えた完璧な君主だ。敏感なところがあり、あいまいな言葉よりも正確な数字が好きな理系の人物だ。

イ・ミンホは「長い空白の末に、『ザ・キング:永遠の君主』でカムバックすることになった。長い間待ってくださっただけに、良い姿で近くご挨拶する」とし、「脚本家と成熟した姿でもう一度作業することができてより意味深く、2本目の作品であるだけに、より良い作品になるよう努力する」とキム・ウンスク脚本家との再会に対する格別な期待と抱負を明かした。

制作会社のHwa&Damピクチャーズは「イ・ミンホは、キム・ウンスク脚本家が描く想像の中のイ・ゴンという人物に息を吹き込んでいる。最適のキャスティングだと思う」とし、「イ・ミンホの演技人生2幕を開ける俳優人生を代表するキャラクターになると信じている。皇帝イ・ゴンの活躍が目覚ましく輝く『ザ・キング:永遠の君主』にたくさんの関心をお願いしたい」と伝えた。

「ザ・キング:永遠の君主」は、次元の扉を閉じようとする理系型の大韓帝国の皇帝イ・ゴンと、誰かの人生、人、愛を守ろうとする文系型の刑事チョン・テウルが二つの世界を行き来して描く次元が異なるファンタジーロマンスだ。「ハイエナ」の後番組として韓国で4月から放送される。

記者 : チョ・ヘリョン