INFINITE ソンギュ、NELLの「Limit」を完璧にカバー!歴代級のパフォーマンスに絶賛の声(動画あり)

OSEN |

写真=Woolimエンターテインメント
INFINITEのソンギュが、もう一度レジェンドライブを披露した。

14日の夜、INFINITEのソンギュが「WOOLIM THE LIVE」YouTubeチャンネルにNELLの「Limit」カバー映像を公開し、熱い反響を呼んだ。

映像の中のソンギュは、レトロな雰囲気漂うビンテージな背景の中でアコースティックギターの伴奏に合わせてNELLの「Limit」を熱唱した。特徴的なNELL特有の重くて空虚な雰囲気を、ソンギュ特有の歌声と繊細な表現力で完璧に披露した。

ソンギュは「幼い頃からとても好きだった曲だ。20歳の時に、一人でソウルに来た時、私に力になってくれた曲だった」と選曲理由を伝え、ファンに「歴代級カバー」をプレゼントした。

デビュー前からロックバンド「NELL」の長年のファンだったソンギュは、「成功したファン出身アイドル」に選ばれるなど、ファン心を隠さずに表現する姿を見せた。

ソンギュは現在様々なバラエティー番組にラブコールを受け、活発な活動を展開している。MBCのバラエティー番組「キリキリ」に出演し、兄たちを捕まえる最強末っ子狙撃手として視聴者に笑いを届けている。

記者 : イ・スンフン