gugudan キム・セジョン、通帳9つ持ち?番組でお金事情を告白「区別するため用途別に分けた」

TVREPORT |

写真=MBC「私は一人で暮らす」放送画面キャプチャー
gugudan キム・セジョンが「通帳が9つある。使うお金はあらかじめ決めてから使う」としっかり者の一面を見せた。

韓国で13日に放送されたMBC「私は一人で暮らす」では、一人暮らし3ヶ月目のキム・セジョンの一日が公開された。

キム・セジョンはおこげを朝ご飯として食べ、マネージャーの愛犬を世話しながらメイクをし外出した。彼女が向かったところは銀行だった。彼女は「最近、四半期別の精算をもらった。お金を分けて送り、ファンドと積み立てを調べに来た」と話した。

キム・セジョンはバッグから通帳を出した。なんと9つもあった。日常生活用から両親への仕送り用、税金管理、積み立て用が2つ、預金などだった。

パク・ナレは「とてもしっかりしている」と褒めた。キム・セジョンは「いくら使っているのか区分ができなくて、通帳を数個に分けた」と話した。彼女はそれだけでなく、業務チェックリストまで作成していた。

gugudan キム・セジョン、どんな角度から撮っても抜群のビジュアル…キュートな近況ショット公開

gugudan キム・セジョン、キュートな笑顔にファン悶絶…抜群のビジュアル

記者 : イ・ウイン