歌手ファン・ガラム、ドラマ「花道だけ歩きましょう」OSTに参加…3月15日リリース

OSEN |

写真=+Plusmedia
歌手ファン・ガラムが毎日ドラマで魔性のハスキーボイスを披露する。

KBS 1TV毎日ドラマ「花道だけ歩きましょう」のOST(劇中歌)の歌唱を務めたファン・ガラムは、ドラマを通じてさまざまな曲を披露してきた作曲家“知ってみると昏睡状態”(キム・ギョンボム)とレコーディングを終え、「ありがたい人へ」の音源を15日にリリースする。

穏やかなピアノ演奏で始まる曲の流れが集中度を高める中、語るように淡泊と続くボーカルの魅力が音楽的な完成度を高める楽曲だ。その後、サビでは壮大なストリングラインと合わさるファン・ガラムの歌唱が感動的である。

訴えるような歌声でファンから愛されているファン・ガラムの音楽的魅力が垣間見える楽曲だ。

「花道だけ歩きましょう」は、夫の実家での厳しい生活に耐えてきた熱血主婦カン・ヨウォン(チェ・ユンソ扮)とポジティブな男ポン・チョンドン(ソル・ジョンファン扮)の胸ときめく人生リセットを題材にしている。

22%を上回る同時間帯最高の視聴率を記録している中、12日に韓国で放送された第98話では、カン・ヨウォンに対するポン・チョンドンの結婚のプロポーズの場面が放送され、視聴者たちの注目を集めた。

OST制作会社+Plusmediaは「歌詞のようにいつも私のそばにいる一人のために対する感謝の気持ちを切なく音楽的に描いたバラード曲で、一度聴いたら耳に残る曲だ」とし、新曲に対する応援を呼びかけた。

KBS 1TV毎日ドラマ「花道だけ歩きましょう」のOSTであるファン・ガラムの「ありがたい人へ」は、15日昼12時に各音楽配信サイトで公開される。

記者 : チャン・ウヨン