放送開始「賢い医師生活」チョ・ジョンソク&ユ・ヨンソク&チョン・ギョンホら、20年来の親友5人が再会

MYDAILY |

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。
写真=tvN「賢い医師生活」放送画面キャプチャー
20年来の親友たちが再会した。

tvN新木曜ドラマ「賢い医師生活」(脚本:イ・ウジョン、演出:シン・ウォンホ)が12日に韓国で初放送された。

肝胆膵外の教授イクジュン(チョ・ジョンソク)、小児外科の教授ジョンウォン(ユ・ヨンソク)、胸部外科の教授ジュンワン(チョン・ギョンホ)、産婦人科の教授ソクヒョン(キム・デミョン)、神経外科の教授ソンファ(チョン・ミド)。彼らは1999年に入学したソウル大学医学部の同期たちだ。

危篤に陥ったユルジェ財団の会長。これに会長の妻(キム・ヘスク)をはじめ家族たちが病院へ走ってきた。会長は結局亡くなり、葬儀場で友人たちは弔客を迎えているジョンウォンを発見した。ジュンワンは「ジョンウォンが会長の息子という事実を僕だけ知らなかったのか。僕が一番親しいのに」と怒る姿を見せた。実はジョンウォンは、ユルジェ財団の会長の息子だった。

次期病院長になれるにも関わらず、VIP病棟の運営権を条件にチュ専務(キム・ガプス)に病院長を譲渡したジョンウォン。その代わりにジョンウォンはイクジュン、ジュンワン、ソクヒョン、ソンファなど友人たちに自身が運営することになったVIP病棟の医療スタッフになってほしいと提案した。

提案を受けたソクヒョンは「ではその代わりにバンド活動をしよう」と話し、これを受け5人は久しぶりにバンドとして息を合わせた。

「賢い医師生活」は、誰かが生まれ誰かが人生を終える人生の縮図と呼ばれる病院で、平凡なようでも特別な毎日を生きていく人々と、眼差しだけ見ても分かる20年来の友人のケミ(ケミストリー、相手との相性)を描いたドラマだ。

記者 : イ・スンギル