チャン・ドヨン、TOEIC高得点獲得の秘訣を公開「6ヶ月間ずっと勉強した」

MYDAILY |

写真=O'live TV「パプブレスユー2」放送画面キャプチャー
お笑い芸人チャン・ドヨンがTOEIC高得点の秘訣を公開した。

最近韓国で放送されたケーブルチャンネルO'live TV「パプブレスユー2」第2話では、第2弾ノンアルコールおつまみロードに向かうメンバーたちの姿が描かれた。

これに先立ってチャン・ドヨンはTOEICで高得点を獲得して話題を集めた。これにメンバーたちが高得点の秘訣を聞くと、チャン・ドヨンは「930点は模擬試験で、正規試験では905点を獲得した。週末に家で一生懸命に勉強した。6ヶ月間寝ずに食べずに勉強した」と“コングリッシュ(KoreanとEnglishの合成語で、英語だが発音が韓国式という意味)”で話した。

これを聞いていたソン・ウニは「どうやって900点を超えたんだろう」と疑問を示してみんなを爆笑させた。“ジョジナ”というキャラクターで魅力をアピールしているパク・ナレは「英語は実力をアピールするのではなく、コミュニケーションが大事だ。同じ単語を2回ずつ話せばいい」と話し、直接その例を披露して笑いを誘った。

チャン・ソンギュ&I.O.I出身チョン・ソミ&VIXX ラビら、新バラエティ「羨ましくなったら負けだ」のMCに抜擢

意外な親交?ユン・スンア、VIXX ラビ&チャン・ドヨン&イ・ヒョニとの仲良しショットを公開

記者 : イ・イェウン