イ・ジュニョク主演、新ドラマ「リセット~運命をさかのぼる1年~」スチールカットを公開…2つの顔を持つ役柄に注目

Newsen |

写真=MBC
「リセット~運命をさかのぼる1年~」が、極端な温度差があるイ・ジュニョクのスチールカットを公開した。

MBCの新月火ドラマ「リセット~運命をさかのぼる1年~」(演出:キム・ギョンヒ、脚本:イ・ソユン、イ・スギョン、以下「365」)が、3月23日午後8時55分から始まる放送を控えている中、イ・ジュニョクの新しいイメージチェンジに対する期待がますます高まっている。

作品ごとに圧倒的な存在感を表し、イ・ジュニョクならではのキャラクターを構築してきただけに、「365」を通じて新しい“人生キャラクター”の誕生を予告しているのだ。

「365」は、完璧な人生を夢見て1年前に戻った瞬間、わからない運命に閉じ込められてしまった者たちのミステリーサバイバルゲームを描いたドラマだ。MBCの新しい時間帯に編成された初の作品であるだけに、2020年上半期の最も強烈な話題作かつ期待作として一気に浮上した「365」。

「人生リセット」という興味深い設定をもとに、10人のリセッターとリセットの招待者の間で繰り広げられる緻密な生存ゲームと、次から次へと起こる事件の展開は今までとは次元が違うサスペンスとスリルを届け、サスペンスドラマの楽しさを最大限に引き上げるものと期待される。

そんな中、イ・ジュニョクのギャップのある魅力を確認することができるスチールカットが公開され、注目を集める。「365」でイ・ジュニョクは、適度にサボるが、適度に有能さも備えている経歴7年の捜査1課の刑事チ・ヒョンジュ役を務める。

一時は目の前の不義を我慢できず、正義の実現に率先する警察公務員だったが、今は平穏無事で“ウォラベル(ワーク・ライフバランス)”を夢見る人物だ。そんな中でも、家族のように情が移った捜査1課を最優先に考える義理堅い男である。ある日、同僚が命を失う事件が起き、彼は1年前の過去に戻ることができるという信じられない提案を受ける。

今回公開されたスチールカットでは、劇中でイ・ジュニョクが演じるチ・ヒョンジュの魅力を確認することができる。まず、最初のスチールカットでは、完璧なスーツ姿を誇り、セクシーなカリスマ性をアピールしているイ・ジュニョクが視線を奪う。謎の男の前で札束を振りかざしてしかめている表情と、鋭い眼差しは特別な“勘”を持つ経歴7年の刑事の貫禄とオーラを漂わせる。

別のスチールカットでは、母性本能を刺激するイ・ジュニョクのギャップのある魅力が詰め込まれている。以前のカリスマ性とは180度違う、すぐにでも涙があふれそうな深い瞳と傷ついたような眼差しから、目を離すことができない。さらに、ウェーブのかかったヘアスタイルがイ・ジュニョクの持つ純朴な魅力を際立たせる。

これに「365」の制作陣は、「劇中でイ・ジュニョクが披露する魅力は、非常にさまざまなものである。ビジュアルだけでなく、『365』を通じて見せる俳優イ・ジュニョクの新しく多彩な演技のイメージチェンジを期待してもいい」と期待を呼びかけた。

記者 : キム・ミョンミ