「ダーリンは危機一髪!」SUPER JUNIOR シウォン、父に学んだ理想の結婚生活“お互いを一番に…”

KSTYLE |

SUPER JUNIOR シウォン×イ・ユヨン、韓流史上最強! クールな天才サギ師&敏腕美人刑事のゴージャス・カップルが巻き起こすミラクル・トラブル・ラブコメディ「ダーリンは危機一髪!」のDVDが好評発売&レンタル中。

シウォンが演じるヤン・ジョングクは、自分がサギ師であることを隠しながら、愛する妻のため国会議員になろうと大奮闘! コミカルな魅力を発揮し、「2019 KBS 演技大賞」では男性優秀賞を受賞する快挙を成し遂げた。

この度リリースを記念して、シウォンのオフィシャルインタビューが到着! SUPER JUNIORメンバーとのエピソードから理想の夫婦像についてまでたっぷりと語っている。さらに、Kstyleをご覧のみなさんに直筆サイン入りポラも!抽選で1名様にプレゼント。

【動画】「ダーリンは危機一髪!」SUPER JUNIOR シウォンさんから動画コメントが到着“3つの見どころは…”

SUPER JUNIOR シウォン直筆サイン入りポラのプレゼント概要は記事下をチェック!

――撮影で一番楽しかったことは?

シウォン:本番の撮影が始まる前のリハーサルでそれぞれの役者が自分の準備してきたものをぶつけます。共に演じることでシナジー効果が生まれるのが、とても楽しかったですね。例えば、パク・ワンゴ補佐官役のキム・ギナムさんとは、アイデアを出し合って面白い場面ができました。同じ詐欺師役だったヤン・ドングンさんやイ・ジュミョンさんとも、いい演技ができました。キム・ウィソンさんとのシーンも楽しかったですね。

――現場の雰囲気はいかがでしたか?

シウォン:とても雰囲気が良い現場でした。監督も人柄のいい方でしたし、共演者も性格がいい方ばかりでした。新しいものを生み出そうと、現場の皆が一丸となって撮影に臨めたことで、シナジー効果が得られたと思います。


「妹とのコミカルなやり取りも僕とそっくり」

Licensed by KBS Media Ltd.(C) 2019 KBS.All rights reserved
――ご自身とヤン・ジョングクの似ている点はありますか?

シウォン:ヤン・ジョングクは詐欺師ですが、とても善良な人間なんです。アイロニーですね(笑)。それに彼は義理堅い面もありますし、正義感が強いところなんて僕と似ていますね。ジョングクと周囲の人物の関係ですが、僕自身の友人や知人との関係と似ている部分が多いんです。妹とのコミカルなやり取りもそっくりなので、役柄を身近に感じられました。この作品ではヤン・ジョングクに限らず、登場人物たちの関係が、現実とそれほどかけ離れていない気がします。リアリティがある作品でした。

――では、ジョングクと違う部分は?

シウォン:僕はあんなに長い間、人をだまし続けられません。一緒に住んでいる妻をだまし続けるなんて無理ですよ。しかも隠している事実は、2人の関係を左右するような一大事です。そんなことを隠し続けるなんて……ジョングクは大した奴です(笑)。

Licensed by KBS Media Ltd.(C) 2019 KBS.All rights reserved
――撮影の時に気を付けた点は?

シウォン:本作のようなジャンルのドラマは、一番大切なのはテンポだと思っています。テンポの問題は編集ではカバーしきれません。映画ではなくドラマなので、セリフや動作においては特にテンポを意識しました。なぜなら、少しでもテンポが悪くなったりすると、視聴者に飽きられてしまう可能性があるからです。撮影中は常に、テンポを念頭に置いていました。

――選挙ポスターを見た時の印象は?

シウォン:「5番 ヤン・ジョングク」のポスターのことですよね? すごくリアルだと思いました。「本物みたいだ」と(笑)。これまでも政治を扱ったドラマはたくさんありますが、そのどの作品にも負けないと思います。そういう気持ちで演じました。最善を尽くしたと思います。


SUPER JUNIORメンバーの反応「違和感がないと…」

――ジョングク役に対する、SUPER JUNIORメンバーの反応は?

シウォン:ジョングクの役というよりは、作品自体を楽しんで観たと言ってくれました。

――選挙ポスターを見たメンバーの感想は?

シウォン:僕に対して何か先入観があるのかもしれません(笑)。「違和感がない」とか「将来は国会議員だね」とか、いろいろとからかわれました。でもこれも、僕が役に入り込めていた証拠ですよね。観てくれたメンバーには本当に感謝です。

Licensed by KBS Media Ltd.(C) 2019 KBS.All rights reserved
――キム・ウィソンさん、キム・ミンジョンさんと共演した感想は?

シウォン:キム・ウィソンさんとは、以前から共演したいと思っていました。キム・ミンジョンさんともお会いしてみたかったんです。ウィソンさんは、僕が抱いていたイメージとは全然違いました。会うまでは、近寄りがたい方だと思ってたのですが、会ってみると意気投合して。自分でも驚いています。ミンジョンさんとは……純粋に仕事上の付き合いです。これ、冗談ですよ(笑)。彼女はとても心の優しい人です。おふたりとも事前に話し合いをし、いい作品にしようと努力を惜しまない。ベストを尽くして演じられて、思い出に残る共演になりました。


理想の夫婦は?「お互いが一番であること」

Licensed by KBS Media Ltd.(C) 2019 KBS.All rights reserved
――シウォンさんが考える理想の夫婦とは?

シウォン:ジョングク役を演じることで、結婚について、夫婦についていろいろと考えさせられました。思うんですが、夫婦は互いがお互いにとって一番でなければなりません。どんな時もです。互いが一番でなくなった瞬間から、2人の間に距離ができてしまいます。一度できた距離を縮めるには長い時間がかかるし、相当な努力が必要でしょう。ですから僕の考える理想の結婚生活は、お互いがお互いに対して最善を尽くし、お互いが一番であることです。どんなに忙しくても、家庭を最優先にすべきだと思います。韓国には古くから、「家和して万事成る」という言葉があります。幸せな家庭生活は万事にいい影響を及ぼすんです。幸せな家庭があってこそ、仕事でも成功できるのです。

僕が家庭を大切に考えるのは父の影響だと思います。僕は父を尊敬しています。その理由の1つが、父がいつも家庭を第一に考えているからです。父はどんなに忙しくて、夜11時すぎないと家に帰れない状況でも、母との時間を大切にしていました。子供の頃は、特に何も感じなかったのですが、自分が大人になってみると父の偉大さが分かりますね。父は僕にとても大切なことを教えてくれたと思います。

Licensed by KBS Media Ltd.(C) 2019 KBS.All rights reserved
――ジョングクを演じることで得たものは?

シウォン:こんなことを自分で言うのも恥ずかしいですが、今回の役を演じたことでバランス感覚を身に付けられたような気がします。コミカルな面、シリアスな面、そしてリアリティなどいろいろな演技が求められる役でした。それぞれの要素を演じるにあたって、監督や共演者とよく話し合い、バランス感覚を体得できた気がします。有意義な経験だったと思います。

――シウォンさんの今後の予定は?

シウォン:僕も知りたいです(笑)。SUPER JUNIORの末っ子キュヒョンが兵役を終えてメンバーに復帰し、久々にメンバーが全員そろったのでアルバムを出して……それから機会があればまた、いい作品に出演したいですし、社会貢献にも力を入れていきたいです。

Licensed by KBS Media Ltd.(C) 2019 KBS.All rights reserved

「ダーリンは危機一髪!」リリース情報
好評発売中

・DVD-SET1
第1話~第8話 DVD4枚組/本編約480分+特典映像約64分/¥15,200+税
・DVD-SET2
第9話~第18話 DVD5枚組/本編約600分+特典映像約100分/¥19,000+税

※レンタルDVDリリース
・Vol.1~12 好評レンタル中
・Vol.13~18 5月8日(金)レンタル開始

発売・販売元:NBCユニバーサル・エンターテイメント
Licensed by KBS Media Ltd.(C) 2019 KBS.All rights reserved

※U-NEXTにて独占先行配信中

■関連サイト
公式サイト:https://kandera.jp/sp/darling/


◆SUPER JUNIOR シウォン 直筆サイン入りポラを抽選で1名様にプレゼント◆



※プレゼントは終了しました。たくさんのご応募ありがとうございました。※

【応募方法】
Kstyle公式Twitterアカウント「@Kstyle_news」をフォロー&コチラのツイートをRTするだけ。奮ってご応募ください。

【応募期間】
2020年4月3日(金) 19:00 ~ 4月6日(月) 11:00まで

【参加条件】
・TwitterでKstyle公式Twitterアカウント(@Kstyle_news) をフォローしていること。
・日本に居住されている方(賞品配送先が日本国内の方)
・応募に関する注意事項に同意いただける方

【当選発表について】
・プレゼントの当選については、厳正なる抽選の上、決定させていただきます。
・プレゼントはお選びいただけませんので、予めご了承ください。
・当選者の方にはKstyle(@Kstyle_news)のアカウントよりDM(ダイレクトメッセージ) にて当選のご連絡をさせていただきます。
・プレゼントに関するDM/メンションでのご連絡は、平日10:00~18:30となります。
※DM(ダイレクトメッセージ)は、Kstyle(@Kstyle_news) をフォローいただいておりませんと、お送りすることができませんので、ご注意ください。

【注意事項】
※本キャンペーンに関して、弊社が不適切な行為がされていると判断いたしましたアカウントは、キャンペーン対象外とさせていただきます。
※弊社は、ご応募者のツイート内容については一切の責任を負いません。
※当選発表は、当選者様への当選のご連絡をもってかえさせていただきますので、ご了承ください。
※当選通知後、指定の日時までにご連絡がない場合、当選を無効とさせていただきます。
※当選結果に関するお問い合せは受け付けておりませんので、ご了承ください。
※当キャンペーンの掲載内容や条件は、予告なく変更する場合がございます。あらかじめご了承ください。
※当選の権利の譲渡はできません。
※賞品の不具合・破損に関する責任は一切負いかねます。
※キャンペーン参加にあたっては、必ず弊社個人情報保護方針<プライバシーポリシー>をお読み下さい。
※当選時にご連絡いただく住所、氏名、電話番号は、その確認などの関連情報のご案内のみに使用し、キャンペーン終了後は弊社の定める方法に基づき消去いたします。
※インターネット通信料・接続料およびツイートに関しての全ての費用はお客様のご負担になります。
※次の場合はいずれのご応募も無効となりますのでご注意ください。
・応募時の内容に記載不備がある場合。
・お客さまのご住所が不明・又は連絡不能などの場合。
・本キャンペーン当選賞品を、インターネットオークションなどで第三者に転売・譲渡することは禁止しております。
※当選者の方は、当選連絡のDMに記載されているURLをSNS等で公開されますと、第三者に入力されてしまう危険性がございますのでお控えください。

記者 : Kstyle編集部